人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

持って行って便利じゃったもん


毎回、持って行くもんは服はもちろん、小物類まで書き上げる。
几帳面?いやいや次の時すっかり忘れとるけん(汗
帰りの機内で、こりゃ~いらんかったとか、あれを持ってくりゃ~よかったとか
次の旅に向けてプチ反省会。
それが、また楽しかったりする私・・・ヘンか?

持って行って便利じゃったもん_f0175167_16492115.jpg

今回、初めて持って行った無印の袋。けっこう大きいサイズ。機内持ち込みのバッグは、
でっけぇメッシュバッグにしたんじゃけど、ポケットがすくねぇ。
出国の時すぐ出さんとおえんパスポート入れたり、ジップロックに入れたドル入れたり。
ようするにポケットの代用じゃな。
ポケットのすくねぇバッグじゃと、どうしてもバッグの中がゴチャゴチャするけん、これは
便利じゃった。


持って行って便利じゃったもん_f0175167_1765962.jpg

100均で、こうたA4ぐらいかな?ジップロック。ホテルの部屋に置いてあった1枚もんの
案内入れたり、こうたステッカー入れたり。折れ曲がったりせんから便利。
ジップロックはいろんなサイズのを持って行って、もしかして漏れるかも・・・ゆうもん
入れて帰った。漏れ防止、これは常識じゃね。



あと画像はねぇけど、ここ何回か持って行っとんのがチョイ深めで大きめのタッパー
行く時は、中に化粧品類入れて。ホテル着いたら、フタ開けて化粧品立てにする。
前はジップロックに入れたまんま置いたりしとったんじゃけど、慌てとる時に見つけれん
かったり、体勢くずれて倒れてガオーーーッと怒ったり。
どうすっかなーと考えて、タッパーにしてみたら、試供品の小さい基礎化粧品も
大きいクレンジングも立たすことができて、やり~!
2泊とかの国内旅行じゃったらここまでせんけど、滞在が なげぇ時は便利じゃな・・・と。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2008-12-28 17:23 | 2008年6月 オアフ


<< 2008.6 ハレクラニでのチップ      2008.6 ハレクラニでの服装 >>