人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい




山のこと木のこと花のこと、いろいろ教えてもらいながら
歩いていきます
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16124684.jpg

2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16144289.jpg
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16144955.jpg

家庭でも育てる人が多いポトスもここじゃと、ぐんぐん伸びるー。
こんな大きいポトスが家にあったらビビるな。
朝起きたら、カラダに巻きついとったりして・・・ひょえ~~~



2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16191455.jpg

ブルーマーブルの木の実。数珠の玉に使われたりするそう



ゲートを入って、ここからが本番!
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_162309.jpg



シダも大きいよ
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16242417.jpg



木の枝から根を伸ばして、どんどん成長していく
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16293525.jpg



記念撮影スポット・まるで鳥の巣みたい
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16295928.jpg

2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16314632.jpg

人がすっぽり入る高さ



ものすご雨降りょんのに川の水は少ないな
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_1633976.jpg




記念撮影スポット・通路を挟んだ木に枝を伸ばして
栄養を取り込んどるそう、こわっ
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16335794.jpg




2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_16584061.jpg

ルートの途中に何ヶ所か階段があるけど、ふちの木のように見えるものは
ペットボトルをリサイクルして作ったプラスチック製じゃそうで
「ふちに足をかけると滑るから気をつけてください!」と、まり子さん。
自分らだけで行っとったら滑っとったわ。



マノア滝、実は三段の滝なんじゃそうです。知らんかったー
滝まで行ってしまうと一番上の段は見えない。
「ここから一番上の滝が見えますよー」と、まり子さん。
2014年6月6日 マノア滝ハイキングツアー その2_f0175167_1744470.jpg

滝の手前で一番上の段の滝が見れました。


いよいよマノア滝、つづく~



本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと
満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by aw46 | 2014-10-09 17:06 | 2014年6月 オアフ


<< 2014年6月6日 マノア滝ハ...      2014年6月6日 マノア滝ハ... >>