人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い



このツアー最後の体験イベント、
ピビンパ作りです。
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_173363.jpg

福の神を思わせる笑顔笑顔の先生に
教えていただきました。



最初に作り方の見本を拝見して
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_1751836.jpg
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_175259.jpg
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_1753192.jpg

キレイに並んどる~



さて次は自分達で作ります・・・が
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_1763673.jpg

段取りが遅い私達チームにしびれを
切らしてなんと運転手さんがヘルプ!
なんとも手際が良くて(汗)恥ずかしい
限り。



2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17103144.jpg

できあがり・・・。
先生のお手本とは大違い^^;



2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17112692.jpg

コチュジャン入れて混ぜて混ぜて
いただきま~す!
んがっ、「赤くない~」とKちゃんが
コチュジャン追加投入(下の画像)。
真っ赤になったピビンパを満足そうに
パクッ。
辛さに強いんじゃなぁ・・・と思うとったら
「からーーーい!」
ウォーターサーバーに直行っ。
慌てすぎてコップがあるのも気づかず
直接、手で水飲んどるし!
「大丈夫?」と言いながら大笑いする
私・・・ごめんっ。
1年の最後に笑わせていただきました。
コチュジャンは少しづつ入れましょう。



大笑いした後は韓屋村に戻ってきて
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17203268.jpg

2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17212671.jpg
2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17213514.jpg

お汁粉タイム。
韓国ではあずき粥=お汁粉だそうです。
見るから甘そう・・・
あっまぁぁ(-_-;)
一口食べてギブでした、スミマセン。




2014年12月 4日目・ピビンパ作り体験で大笑い_f0175167_17274184.jpg

辛い~甘い~言いながら仁川空港へ
向かいます。



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい


本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと
満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2015-11-11 17:27 | 2014年12月 全州(チョンジュ)


<< 2014年12月 4日目・旅の...      2014年12月 4日目・全州... >>