人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)


パイナップルケーキをかかえてタクシーで迪化街へ。
タクシー代が安いのは、ええなぁ。
台湾に来る直前まで寝込みすぎて全然歩いてなかった
んで少し歩いただけで腰が痛くなったりして、今回は
タクシーに助けられました。


2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16551541.jpg
タイムスリップしたような街並み。
19世紀から20世紀初めの頃の建物が残ってるそう。




2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16552245.jpg

2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16552813.jpg

2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16553455.jpg
縁結びの神様、霞海城隍廟
恋愛で有名らしいけど「ご縁」のおかげで旅に来れた
ことに感謝してお詣りしました。




2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16554124.jpg
漢方やドライフルーツ、ナッツのお店がたくさん


2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16564971.jpg
こちらで割ったナツメにクルミを挟んだ、
女性には最強のドライフルーツを購入しました。



2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16555362.jpg
2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16555987.jpg
映画のセットみたい。このまま大切に残して欲しいな



永楽市場を抜けてると
2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16561137.jpg
立ち食い寿司屋がある!



2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16561700.jpg
2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16562414.jpg
自分ひとりでは到底たどりつけそうにない路地に



2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16562961.jpg
からすみで有名な永久號はありました。



2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16563626.jpg
見本の作りが笑える(笑)スミマセン




2017年4月・2日目 迪化街の永久號でからすみ爆買い(笑)_f0175167_16564305.jpg
光にキレイに透けるからすみ。
これが良い、からすみだそう(初めて知りました)


私はひとつだったけど、かおるこさんは友人にも
頼まれたそうで冷蔵庫から大量に出してもらって
爆買い(笑)
後ろで待ってた日本の方も驚いとった^^;



この後、寄った包子屋さん(豚の角煮を挟んで食べる
やつだったり肉まんだったり)で、またかおるこさん
購入ですごい重さに。


老竹子三發包子でお店の中に山積みにしてあった
空のダンボール箱をもらって(助かりましたー)、
みんな買ったものを入れてタクシーが待ってそうな
ところまで箱を持って移動。
地元の人もジロジロ見てたたけど、そんな視線は
気にならないお年頃。

無事、タクシーに載せて私はホテルへ、3人は
美人さんになるために別行動です。



非公開コメントをくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅や日々のあんなこと、こんなことをこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2017-07-31 20:29 | 2017年4月 台北婦人会の旅


<< 2017年4月・2日目 爆笑の...      2017年4月・2日目 李製餅... >>