人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

2008.6 ハレクラニでの服装


服装で検索して来られる方が、いらっしゃるのでウチらや宿泊者が着とった服とか、
自分の記憶のためにも(忘れかけとるけど・・・)、あと今までにアップした、服装に
関する記事を まとめて載せておきます。

チェッイクン・アウト時
主人はVネックのTシャツにキレイめジーンズ、靴は・・・なに履いとったっけ??
・・・思い出した!
紐革靴でカジュアルっぽいの!
ああヨカッタ~思い出せて(汗
私は半そでサマーセーターにキレイめジーンズ。靴はサンダル。


プール行く時
男性は短パン型水着(外のプールじゃけん
ピッチピチ水着履いた人は、ほとんど 
おらず)Tシャツ。
女性は水着の上からノースリーブのワンピ
着たり、パーカーやシャツ羽織って
短パン履いたりした方多し。
足元はビーサンじゃったりサンダルじゃったりミュールじゃったり。

朝食や昼間、HWAKに お茶しに行く時
HWAKはプールから行けるけん、上の格好の
ままでもOK。
男性はTシャツ・ポロシャツに短パン、
女性はノースリーブワンピ着たり、Tシャツや
ノースリーブに短パン・クロップドパンツや
スカートとか。

個人的に思うたこと
日本語案内には、「夕方5時以降は、Tシャツ、半ズボン、ゴム草履などは ご遠慮ください」
と書いてあるけど、この格好で昼間出かけて
夕方や夜帰ってくる人も おい~けん、
ショップ、オーキッズ、ラ・メールへ行く以外は あんまり神経質にならんでもエエような。

ただ私達は そうゆう格好で帰ってくる時は
ロビーを通らんようにしました。
夕方からのHWAKには、Tシャツ 短パンの外人さんも おった…ゆうことは入店拒否は
されんゆうことよなぁ。
ビーサンな方は、おられんような気が・・・。スニーカー履いたりデッキシューズ履いたり、
女性はサンダルやミュール履いたり。
ただ、きれいな色のワンピース着たり、シャツに長パンツ履いてオシャレした人も多いです。

前回行ったのは7月じゃったけぇ、カラッと
しとったけど今回は6月でも湿気を感じた。
日本ほどじゃねぇけどな。
昼間、主人が歩いて汗かくかも・・・ゆう時用に持って行っとったドライTシャツが大活躍。
綿100%のTシャツに比べて かりぃし、シワにもなりにきぃけん もっと持って行きゃ~
よかったと思いました。
私は、変な日焼けしとうねぇけんノースリーブにキレイめ短パンかテロテロスカート。
クロップドパンツも何本か持って行っとったんじゃけど、お腹が張ってしもうて
(ベンピさんじゃのうて、ほら女性の方なら ご理解いただけるかと・・・え?私だけ?)
履けず。ハワイで買おうかと思うたんじゃけど、何ヶ所か見たけどサイズなしにつき
諦めました。
ワンピースはラ・メール用に1枚持って行っただけ。
次回はノースリーブワンピを何枚か持って行こう思うとります。
お腹張ってもラクじゃし、それでいてちゃんと見えるし。


今回、何足靴持って行ったじゃろ?
履いて行った靴を除いて、スニーカー2足、
ビーサン2足、主人革靴1足、主人デッキシューズ1足、私ヒール靴1足。
これだけで相当スーツケースの場所取ったわ。
次行く時はラ・メールはもうエエし、カクテルパーティーにも出るこたぁねぇじゃろ~けん
だいぶ減るかと・・・ホッ042.gif



以下は、服装に関することをアップした記事より

ハウテラスでのカクテルパーティー
まず考えたんが服装。初めての参加なら誰でも考えるよなぁ。
ドレスコードは書かれとらんかったけど、カクテルパーティーじゃけん
あんまり失礼のねぇような服装じゃねぇとなぁ・・・
いろいろ考えて主人は地味アロハシャツに綿パン、私はビーズのついたノースリーブの
セーターにテロテロスカート。
実際行ってみて、服装はいろいろじゃった。
女性はリゾート用のワンピースとか、私みてぇな格好とか。
男性はスーツゆう人も、おったけど(逆に目立っとった)、だいたいポロシャツとか
アロハとかボタンダウンのシャツとか着た人が、多かったかな。
下は長パンの人も多かったけど、キレイめ半パンの人も。
靴はデッキシューズとか革靴とか。
じゃけど、中にゃ~ちょっと違うんじゃね?ゆうぐれぇカジュアルな人も おった。
日本人男性に多かったような。
Tシャツにビーサンとか・・・。奥さんはバッチリ決めとんのに、なんで?


ラ・メール
まず、ラ・メールのドレスコード。
ホテル案内に書いてあったのをそのまま書きます。
「ドレッシーなもの。男性はジャケットまたは襟付き長袖シャツ、長ズボン、靴の着用を
お願い申し上げます。スニーカー、ジーンズはご遠慮下さい。」

以前は男性はジャケット着用のこととあったけど、最近は襟付き長袖シャツでもOKに
なっとった。
女性の服装より男性の服装重視で書いてあるんよな。
主人はボタンダウンの長袖シャツに濃い~色のスラックスと黒の革靴。
ラ・メールに行かんかったら持って行っとらんな。
以前オーキッズで夕食を食べたけど、男性はもうちょっとラフな服装じゃったもん。
私はワンピースに普段ヒザにくるけん履かんヒールの靴。


気になったんがTシャツの上に長袖シャツを羽織っとるけどシャツをインせず、
長ズボンがカジュアル綿パンの男性(日本人)。
確かに長袖シャツに長ズボンじゃけど・・・。奥さんはドレッシーなのになぁ。
そういやぁカクテルパーティーでも、そんな ご夫婦おったなぁ。
服装は個人の自由じゃけぇ、私らみてぇな素人がエラソーに書いて・・・と言われるかも
しれんけど、外人さんは こうゆう場所に来る時は、昼間とは違ってキッチリした服装で
来られるので。



日本語案内より
水着について
ロビー、ゲートハウス、およびハウス・ウィズアウト・ア・キーを含むホテル内の公共の
場所では水着の上に必ずホテルのバスローブ、または適切なものをご着用
いただきますようお願い申し上げます。
 今回の滞在ではバスローブを着て歩いとる人は見んかった。
 以前、バスローブで歩いて ええゆうのを知らずに見た時は、ビックリした。


夕方からの服装
夕方5時以降は、Tシャツ、半ズボン、ゴム草履などは ご遠慮くださいますよう、
お願い申し上げます。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。


by AW46 | 2008-12-26 19:56 | 2008年6月 オアフ


<< 持って行って便利じゃったもん      ハワイとなんの関係が? >>