人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

ラナイ島 到着したんはええけど


画像は2005年7月のものです

この年、ラナイ島へ日帰り旅行しました。
5時にタクシーで宿泊先のワイキキパークホテルを
出て5時30分、ホノルル空港到着。
ラナイ島 到着したんはええけど_f0175167_1534124.jpg
6時30分、ラナイ島へ向けて出発。
朝いちの便じゃゆうのに結構な乗客。
じゃけど観光客はウチらだけで他は皆さんロコのよう。
7月4日の独立記念日前の連休で、帰省されるみたいです。


7時、ラナイ空港到着。
最後尾の座席の後ろは荷物入れ。
空港スタッフが機内預けの荷物を降ろす音が
聞こえる。
最後尾の座席に座っとった、お兄ちゃんが
後ろの壁をコンコンッ。
ほしたら、外からもコココンッ。
そんなやり取りを何回か繰り返して、
笑いながら彼は降りて行った。
なんか、ほのぼのしとってエエなぁ~~
ラナイ島 到着したんはええけど_f0175167_15361232.jpg
皆さん、クーラーボックスや、デミグラスソースの缶?
とか、大量の お土産持って降りて行かれました。


ほのぼのしとったんは、ここまで。
空港にはレンタカーのカウンターは、なし。
着いたらレンタカー屋へ連絡して迎えに来て
もらわんと おえん。
ほんで、電話したんじゃけど自動音声で、
なにかをしゃべりょーるけど全然わからん。
うっそぉぉぉ(@_@;)
そのうちコーヒーを飲みに来とった消防士が、
ウチらの異変に気付いてくれて
電話を聞いてくれたけど、ウチらの英語が
全然通じてねかったようで、
「大丈夫、壊れてないよ!」 とニッコリ
そうじゃねんじゃけどぉぉぉ(泣
町まで歩いて行くやこー無理じゃし、
どうしょーーー(泣泣

その時、目が おうたんが 空港にデスクを構えとる
ホテルのスタッフ。
藁にもすがる気持ちでレンタカーの予約用紙を
見せて、ここへ行きたいみたいなことゆうたような。
「これが直通電話だよ(みてぇなこと言うたと思う)」と
その人の後ろにある壁にかかっとる電話を
差し出してくれた。
その人が神様に見えた~。なんべんも頭ペコペコ下げて、
サンキューサンキューゆうて、日本人丸出しのお礼して
レンタカーが到着するのを待った。


7時30分 やっとこさレンタカー屋に到着
レンタカー屋では、すべて英語(滝汗
地図に×しながら 「ここは通行止め、ここもダメ」 
あと言われたんが、「スタックしたら迎えに行くから、
追加料金かかるよ」
ラナイ島は四駆じゃねぇと走れん未舗装で
ボッコボコの道が おい~。
よって雨が降った後は通行止めになる道が多い。
景色がキレイじゃから行ってみてゆうて
聞いとったとこも・・・×になっとる(泣
そんなやりとりが あって、やっとこさ出発ー


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-01-20 16:24 | 2005年7月 オアフ


<< ラナイ島 Garden of ...      スターオブホノルル その3 >>