人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

かっ飛ばすワゴン


空港の外でワゴンを待つ間、ガイドさんが「暑くないですか?」
多分「暖かく」の言い間違えじゃねぇかと・・・日本語難しいな。
そうなんす!、韓国は あったけかったんす。
「先週まで-15℃でした。」 ウゲーッ
東京じゃあ台風を呼んだり、宮古じゃあ大雨を呼ぶ女なのに、よかったぁ~


空港から出たワゴン、飛ばす飛ばす。こえぇーーーっ
かっ飛ばすワゴン_f0175167_0412924.jpg
空港鉄道との併用橋(真ん中が線路)

               

かっ飛ばすワゴン_f0175167_0415865.jpg
高速国道の料金所は日本の都心並みの広さ

             

かっ飛ばすワゴン_f0175167_0423772.jpg
漢江(はんがん)

                       

かっ飛ばすワゴン_f0175167_043153.jpg
かっ飛ばすワゴン_f0175167_0432590.jpg
高層アパート密集地。高級アパートもありゃ~、そうでねぇのも。
ガイドさん曰く、「韓国は地震ないので高い建物でも大丈夫なんです」 ほんまかいな。
韓国のアパートゆうてベランダねぇよな。エアコンの室外機、落ちることねんかな?


かっ飛ばすワゴン_f0175167_0453050.jpg
タクシーもバス同様、やたらハデ

                  


ソウルは道路事情が悪うて、ガッタンガッタンで腰にキター。
ホテルまでは1時間ぐれぇかかるけん、その時間を利用して車内でショッピングカードを
作ったり、ガイドさんの連絡先聞いたり。
「ショッピングカードはパスポートと同じだから板門店ツアーに行かれる以外はホテルの
金庫で保管してください」言われて、パスポート持って出んかったら、他にもパスポートが
必要なとこが あったがな!

あと、「ホテルには1時に着くけど部屋に すぐ入れるかどうか、わかりません。」ゆう感じで
やんわり半日観光の紹介をしてくる。
参加するつもりやこーねかったんじゃけど、週のアタマにヒザ痛めて本気歩きが
しんでぇなぁ~思うたんと、初めての国じゃけん雰囲気見るのにツアーに参加しても
エエかなぁ~ゆう思いで、まんまと半日観光に参加。
参加が決まって、運転手のアジョッシ(おじさん)に、この後の予定聞きょーるし(汗
結局、このアジョッシは次の仕事入っとって 他のアジョッシが来てくれることになったけど。
とにかく今は日本人観光客が おゆぅて次から次へと仕事が入るんて。


かっ飛ばすワゴン_f0175167_0512851.jpg
かっ飛ばすワゴン_f0175167_0514159.jpg
かっ飛ばすワゴン_f0175167_0515177.jpg
13時前、宿泊先の新羅(シーラ)ホテルに到着。
クォン・サンウが結婚式あげたホテルで、その日はタクシーを貸し切った日本人観光客が
ホテルに押しかけて、ツアーの車がホテルに入れんで困ったそうな。

ホテルのふもとにある迎賓館の門の歩道部分に観光バス停めてある・・・
国民性じゃな、停めれるスペースが ありゃ~停める!



アジョッシに「カムサハムニダー」とお礼言うて、ワゴン降りたらアッチ!
かっ飛ばすワゴン_f0175167_0541438.jpg
車寄せの天井部分にヒーターが埋め込んであった。ウハーッ、よっぽどさみぃんじゃ。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-02-14 00:59 | 2009年1月 ソウル


<< 半日観光 南大門市場でビックリ      歩いた歩いた仁川空港 >>