人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

明洞へGO! その1


部屋へ戻って、どこ行きゃ~なぁ(全然決めとらんし)とブツブツ
その間に部屋からの景色を・・・
明洞へGO! その1_f0175167_17203559.jpg

明洞へGO! その1_f0175167_17205361.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_1721317.jpg

この季節は夜景のほうがキレイじゃな。真下にプールが・・・ハレクラニのプールみてぇに
プールの底には花が。ムグンファじゃろ~なぁ。これ見ただけでもハワイ思い出すわ


9時半すぎ、明洞へゆうだけで はっきりした行き先も決めずホテルを出発
駐車場を抜けて急な階段を下りだら、門のそばの駐車場に下りれる。
明洞へGO! その1_f0175167_17243234.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_17243810.jpg

乗るこたぁねかったけど明洞に行く無料バス、City Circle。
新羅ホテル→東大門市場→明洞入口→ウェスティン朝鮮ホテル→新世界デパートと回る

明洞へGO! その1_f0175167_1727183.jpg

ホテルから下りたらファミマがあるんじゃけど、帰りは足が疲れてタクシーで戻ってきたけん
利用せず

明洞へGO! その1_f0175167_17275111.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_1727587.jpg

ファミマの目の前に地下鉄3号線東大入口の5番出入口がある。地下鉄の入口は
漢字表記もあるし、駅番号も書いてあるけん わかりやしぃ。
左の体育館の1階にある食堂でwinさんが食事した言うとったけど、何食べたんじゃろ?

明洞へGO! その1_f0175167_1728012.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_1728777.jpg

地下は、だだっ広い。けどTickets(買票所)の案内も目立つけん迷うことなし。
と思うたら閉まっとるし・・・(汗) 朝じゃけんかと思うたけど、次の日も閉まっとった。
お札しか持ってねぇし、どうしょー思うたけど、しばらく歩いたら駅員さんのおる
券売所があって、ホッ。

明洞へGO! その1_f0175167_1730529.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_17305885.jpg
部分的な透明ボードが転落防止になるんかなぁ?少しは違うか・・・
ぎょうさん人が乗っとる電車が来たけど、こりゃ反対行き。

明洞へGO! その1_f0175167_1731689.jpg
明洞へGO! その1_f0175167_17311310.jpg

酸素ボンベと消防士がつけるような本格的なマスク。いざとゆう時用・・・?
そんな日が来んことを祈ります。懐中電灯もあり。

明洞へGO! その1_f0175167_173351100.jpg
掲示板には地下鉄の現在地と、ニュース?や天気予報が出とる


9時45分 地下鉄きたでー、韓国での初地下鉄に ちょっとドキドキ


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-03-12 17:37 | 2009年1月 ソウル


<< 明洞へGO! その2      新羅ホテル ペストリーブティック >>