人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

辛くない・・・韓国唐辛子

ネタ好きな私がネタ好きブロガーの友人に、お土産として こうたんが
辛くない・・・韓国唐辛子_f0175167_17294624.jpg
でっけぇプラスチックボトルに入った韓国唐辛子

辛くない・・・韓国唐辛子_f0175167_17311888.jpg
辛くない・・・韓国唐辛子_f0175167_1731252.jpg

ボトルもでかけりゃ、口もでっけぇ。ひとふりで大さじ3杯以上?は出る勢い。こりゃ~辛さも
期待できるーと鍋パーティーして食べたんじゃけど・・・・・・ありゃりゃ?ドバドバかけても
大してかろぅねぇ。肩すかしっ
日本の唐辛子とは違うのは、わかっとるけど、韓国料理は ビリビリかれぇのに。
挽き方によるんかなぁ?完全なる粉じゃけん粗挽きなら、かれぇんじゃろ~か??

後日談:韓国の唐辛子は火を通すことで辛くなるそうです。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-05-12 17:44 | 2009年1月 ソウル


<< 固まりで、にゅ~~~んなカップ麺      健麺 キムチ >>