人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

初!KALリムジン その2 


KALリムジンで、ここまで引っ張る人間も おらんじゃろ~と自分でも呆れながら記事を
書いとります。
なんせ、お初なもんで・・・お付き合いください。

時間より前(12時少し前)に来たリムジン。
預けたスーツケースに番号シールを貼られ、半券をもろうて キャリーだけ持って車内へ。
初!KALリムジン その2 _f0175167_16152477.jpg

一番前の席を確保。人が入らんように撮ろう思うたら、1列シートのとこしか撮れんかった。
手前が手荷物置くスペース。シートは主人と並んで座っても余裕、男性2人でも余裕かと。
リクライニングもだいぶ倒せるけど後ろの人の迷惑にならんようにしましょ。


どうでもエエ話じゃけど手荷物置くスペースのそばに、上に引き出しのついた
ケースがあって、機内で配られるパック水が入っとる。常連の お客さんは
勝手知ったる~で取り出して飲みょ~る。
案内放送は、ねぇけん それを見んかったら知らんままじゃった。
でもってその水を飲むのは、お客さんだけじゃねかった。
KALリムジン乗り場でスーツケース入れてくれたり、「O番乗り場」と教えてくれる
職員がバスに乗ってきて水持っていって、バス降りたとたんグビグビ~ッ。
ははは~さすが韓国じゃ!
空港でいきなり笑わせてもろうた041.gif 


12時、運転手が乗り込んで発車。
初!KALリムジン その2 _f0175167_16314351.jpg
席から撮った運転席。座席は だいぶたけぇとこにあります


空港内で、もう一ヶ所 バス停に停まってからソウル市内へ向けて出発。
25席のうち半分埋まっとったかなぁゆうぐれぇの人数・・・時期的なもん?
時間?やっぱり新型インフルのせい?
初!KALリムジン その2 _f0175167_16335681.jpg
シートベルトが日本みてぇに最初からデレッと出てのうて、ぐいっと引っ張って出すタイプ。
引っ張り出すんも力いるけど、シートベルト自体が腹に食い込むぐれぇキッツイ。
でもガンガン飛ばすけん装着しました。
日本語でも「シートベルトを~」ゆう案内あり。



途中、うつらうつらしながら(なんせ3時間睡眠)気がついたら街へ入っとった。
急ブレーキ!と思うたら信号でとまっただけ・・・なんじゃけど・・・
初!KALリムジン その2 _f0175167_16413547.jpg
思いっきり横断歩道の上じゃがな


ロッテホテル前に到着したんは13:10。70分で到着。
初!KALリムジン その2 _f0175167_16431697.jpg
主人曰く、「ワゴンやタクシーよりは運転が おとなしいし(人によるかも)シートも、なかなか
エエし これはエエわ。」とのことでした。

ではロッテホテルへ入りますよ~


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-06-21 16:46 | 2009年6月 ソウル


<< ロッテホテルソウル新館 クラブ...      初!仁川空港からKALリムジン... >>