人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで


気がつきゃ部屋入って1時間以上たっとるがな!
「休みもあるけん、今日ロッテマート行って土産もん送るわ」と私。
「ほんならワシも行く」と主人。
「いや・・・ひとりで行きてぇんじゃけど・・・。商品を1列づつ見てぇし。」
出た~さっそくの別行動宣言の鬼嫁003.gif
「そうですか・・・じゃあ行ってきて下さい」 温かく見守る夫。

てことで15時、ひとりホテルを出ました。
市庁前広場まで歩いて地下へ潜って、1号線の市庁駅へ。
さて、まずはT-money カード買う!
と、券売機のそばにあるカード販売機を見たけど、張り紙してあって使えん。
隣にあるチャージ機は使えるのに。
窓口も開いとらんし(汗
とりあえず今回は、切符を買うか・・・
てことは・・・最新の自販機(500ウォンのデポジットが取られるやつ)で切符を買わんと
おえん。
さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20272654.jpg

どうも地元の方々も買い方に慣れてねぇようで、大行列&隣の人から使い方を教えてもらう
ような状態。画像は行列が、ほとんど のうなった状態です。それでも隣の人の買い方を
のぞき見る方多し。

さて肝心の私。ソウルナビとかで予習はしとったけん、英語表示にしてソウル駅を探す。
せっかく駅に番号ついとんじゃけぇ、番号も表示してくれりゃ~わかりやしぃのに
ハングルか英語のみ。
後ろにどんどん行列ができるけん、テンパってしもうてソウルのスペルを間違う。
ただしゅ~はSeoulなのに、Soulで探してしもうて 「あった!」と画面をタッチしたら
デポジット抜きで1200ウォン!? ちが~~~う!! 落ち着けぇぇぇ!!
深呼吸して・・・そうじゃ、Seoul じゃ!
画面を最初に戻して、Sで始まる駅を順番に見ていったらアッター!
なんぼ行列しとっても、私は英語表示にして 買ようたけん、誰からも声を掛けられません
でした^^;
さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20395497.jpg
 
              やっと買えた新しい切符、はぁ~疲れたぁ~

さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_2041831.jpg

  市庁駅からソウル駅までは10分弱。街なかの地下鉄にしては、一駅が なげぇな。

さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20424985.jpg

改札出たら、すぐそばにある機械に切符入れて、500ウォンのデポジットを返してもらうんを
忘れずに。

さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20454618.jpg
さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20455499.jpg

さっそくの別行動、ロッテマートへたどり着くまで_f0175167_20572620.jpg

なげぇエスカレーターを上って、韓国は やっぱりパーソナルスペースせめぇな~と感じて、
CONCOSの前を通りすぎて、工事中の大宇ビルのシートが派手じゃな~と思いつつ、
(これで工事終わり?じゃねぇよな?)いよいよロッテマートへ突撃です!


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-07-10 16:48 | 2009年6月 ソウル


<< ロッテマート、巨大カートは必要か?      ロッテホテルソウル新館 クラブ... >>