人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム

朝食が終わって、ある施設を予約しました。
開始時間まで余裕があったんで、ゲットした食料品の撮影タイム~
こうして見たら、どんどん買うもんが減っとる気がする。
なのに荷物があれだけ重とぉなるのはなんでな?

ロッテ百貨店、ロッテマートでの購入したものが混ぜこぜになっとります。
2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23354798.jpg

我が家では王道の お土産となりましたワッフル。大きいものから小さいものまで。今回は
クラウンのも、こうてみたけど結局お土産になってしもうて自分の口には入らず・・・

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23383286.jpg
2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23383919.jpg

粉唐辛子とチューブコチュジャン。これまた、なんとかのひとつ覚えじゃけど、チューブコチュジャンはお手軽バラまき土産として。あと自分でも使うのに使いやすいけん毎回購入。

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23405328.jpg
2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_2341117.jpg

インスタントラーメン。今回は1袋から買えるロッテ百貨店で購入。上のオトギのラーメンは「マイルド」。基本的に辛いだけのラーメンが、辛いけど旨味のある味に(個人的感想です)。

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23433696.jpg

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23494734.jpg

こちらはロッテ百貨店で購入のゴマ油たち。1本赤いラベルだけで他は黄色のオトギ。
日本語堪能な店員さんが「今はコレ(赤)が一番オススメ」と薦めてくれたけん「1本だけ~」とカゴに入れたら、すでにカゴに入っとったオトギのまで全部替えようとしたんは、ビックリ。
百貨店で購入してヨカッターと思うたんは、紙で丁寧に包んでくれたこと。ホテルまで帰る
途中、瓶同士がぶつかっても安心じゃった。

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23502081.jpg

ミニサイズの減塩スパム。大きいサイズは使いきるのに日にちが かかるんで、使い切りサイズは便利。ハングル表記もかわいい。

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23515964.jpg
2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_2352684.jpg

主人が必要なお土産として3小袋入りを10袋も!購入。結局、5袋あまった・・・殴殴殴!
8袋でスーツケースの半分占めました。
エゴマの韓国海苔。ロッテマートで売っとった韓国海苔の中では、結構お高い。賞味期限が短かった。

2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23571149.jpg
2011年6月 3日目・ゲットした食料品撮影タイム_f0175167_23572085.jpg

こちらもロッテマートで購入。これは我が家では絶対ハズせん韓国海苔、エゴマ味(青丸のエゴマが目印)。上のも美味しかったけど、やっぱりこれが一番好き。友達や親にあげたり、もちろん自分で食べたりで、あっという間に無くなりました~。


食料品は、お決まりのもんになってしまいました。
その代わり、今回は の~んびりロッテマートの中を見ることができて満足(^^)v


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。





by AW46 | 2011-09-14 00:04 | 2011年6月 ソウル


<< 2011年6月 3日目・新羅ホ...      2011年6月 3日目・新羅ホ... >>