人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16494639.jpg
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16495443.jpg

夜は今回も、よっしーなさんに すがって「韓てら」さんへ。
「韓てらさんは震災の日、トイレお使いくださいって書いてくれてて嬉しかったんだよね」と、よっしーなさん。
そんな優しい気持ちを持ったお店は、やっぱり人気あるよな。平日でも、どんどんお客さん
入ってくる。
よっしーなさん「いつも芸能人を見かけるけど今日はいないね」
花束をたくさん男性に持ってもろ~た女の子が入ってきたけど、見たことねぇな。
やっぱり私は東京で芸能人に会えんな~(主人は結構見かける)と思うとったらお店を出る直前に、ちOきさん発見。ウホホな田舎もんでした。

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1652204.jpg

まずはビールで乾杯!この日は朝から晩まで半袖で丁度ええ暑さ。ビールが旨いっ


1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16554577.jpg

白菜キムチ、カクテキはオーナーのお母様が作ってらっしゃるそう。ビールにあうーーー


1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16562917.jpg

ナムルメニューからお初の青パパイヤのナムル。青パパイヤは沖縄でチャンプルとして食べるけど、他で食べるんは初めて・・・かも? 歯ごたえもようて ゴマ油とも、お~て美味し。

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16573979.jpg
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16574815.jpg

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_16581673.jpg

海苔とタコのチヂミ(ハーフ)と青唐辛子とタコのチヂミ(ハーフ)。どっちも、カレーー。ビールも終わったし、次はマッコリいこー!で大サイズを。
韓国で大きいヤカンで出てきてビックリしたよなぁ。こちらでは骨董の器で出してくれます。
よっしーなさんに注いでもらう、あつかましすぎるオンナ。うはー美味しい♪


ここで低音の魅力(笑)のオーナーが挨拶に来てくださいました。
よっしーなさん、顔ひろすぎ。人徳のなせるわざじゃな。


オススメのサムギョプサルを量を減らしていただきます。
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1711083.jpg
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1712283.jpg

1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1714531.jpg

ここでも、よっしーなさんに野菜皿やお肉皿を持たせるオンナ。
カリッカリに焼いた豚肉をエゴマの葉とかにのせてパクッ。苦手な人もおるけど私は、エゴマの風味が好きなんよな。


1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1724660.jpg
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_1725618.jpg
1日の〆は韓てらへ~♪ @ 東京_f0175167_173051.jpg

デザートは食べん私じゃけど、「食べてみて~」の言葉で白玉あずきを。
ん?あも~ねぇで。素朴な味、なんの味じゃったっけ? あ!そうじゃきな粉じゃわ。もっちりした白玉と一緒に最後までペロリッ。下は、よっしーなさんのシッケ。


しゃべりながら呑みながら食べながら、あっという間に過ぎていく楽しい時間。
ブログをすることで嫌な思いをすることもあるけど、こんなステキな出会いもあることに
感謝します。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。




by AW46 | 2011-10-17 17:06 | 日本でハワイ・日本で韓国


<< 2011年6月 3日目・主人の...      新大久保のカフェでガンガンおし... >>