人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

やめるという“勇気”

年賀状に「今年はハワイ行きます!」と書きました。
去年の秋前には航空券もホテルも予約済み。

本来なら今日が出発日じゃったけど・・・キャンセルしました。
本家ブログを読んでくださっとる方じゃと、あ~あのせいかと想像して
いただけるかもと思いますが、父が入院しとりまして。

「うちは、もう何年も行っとらんよ!!充分行っとるが!」と言われる方も
多いと思いますが、
2年に一度と決めてハワイを想いながら暮らしとる我が家、
キャンセルするのも悩みました。
仕事を持たん私はギリギリになっても行こうと思えば行けます。
じゃけど、仕事を持っとる主人は急に仕事を休むことはできません。

ほんでも行く頃には退院しとるかもしれん、まだ入院しとるかもしれん
(結局まだ入院しとりますが)。
ここでキャンセルしたら、今年はもう行けれん可能性大。
主人ひとり行ってもらおうとも考えました。
私と行くならハレクラニしか泊まらんけど、ひとりなら自分が泊まりてぇホテルに
泊まれるよ、なんなら2ヶ所のホテルに停まってもエエし・・・と。
でも主人は「ハワイにはひとりで行こうと思わん」と。
あれ?ノロケた?私

悩んで悩んどった時に主人の方から「今回はやめよう」ゆうてくれました。
その言葉で、正直ホッとしました。
私の方から、「行かん」と言えず主人に言わせるやこ~ズルイんじゃけど。


その後、ハレクラニ好きな師匠(笑)に、もろ~た言葉がタイトルの
やめるという“勇気”です。
この言葉をいただいて、本当にスッキリしました。
いつも心に残る言葉をくださる方です、ほんとうにありがたいです。

やめるという“勇気”_f0175167_11513876.jpg


ハワイ、ハレクラニ、待っとってんよーーー!
着いたらラナイから「帰って来たでーーー!!!」ゆうて叫ぶけんっ(近所迷惑)。


余談じゃけど、キャンセルした主人が一言。
「ハワイ行かんのんなら、間人(たいざ)ガニ食べに行ってもエエ?」
京都の間人ゆうとこで期間限定でいただける幻のカニ。
次の楽しみを見つけるんが得意な主人です(笑)


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。





by AW46 | 2012-02-21 12:20 | そのほかのハワイの話


<< イラ韓DVDゲット♪      うふふ~な韓国おつまみ >>