人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

日本人には大問題?ハレクラニとパーティーと服装と・・・


ハワイでも のんびりいこうやぁで検索フレーズが多いんが
「ハレクラニ 服装」「ハレクラニ パーティー 服装」です。
文章の端くれに、ちょこっと書いてあるだけで画像も無しにつき、
わざわざ検索して来られる方には申し訳ありません。
おまけにハレクラニ何回目よ?ゆうぐれぇの初心者じゃし。

元々、どこに旅行してもお互いの写真を撮らんもんですから、
後から自分でも「何着とったっけ?」と考える始末。
ハレクラニじゃとホテルのかたが「写真お撮りしましょうか?」と聞いて下さるんで
ふたりの写真もありますが。
持って行った洋服リストを書くだけじゃおえんなぁと、最近は朝着た時とか、
着る前にベッドに出してある状態とか、見切れて写る主人の後ろ姿や
同じく見切れた私の写真も削除せず残しとくようにしとります。


4月のハワイもすでに何着たか忘れとるんで(オイオイ)、
画像を見て、はぁ~あんな服装じゃったんかぁ・・・みたいな(笑)
4月の渡ハはあちらでの服装もじゃけど、日本での服装も気にしました。
ハワイはロコの方が肌寒いゆうても、寒~いとこから行く日本人にはエアコンが
効いとるとこ以外は、あったけぇんで。
空港内は、あんまり寒ぅ感じんし岡山空港に行くのも車じゃけん、
寒い!と思うのは ほんのちょっとじゃろ~けど着ずに機内で風邪ひいても
困るしなぁと。

主人は風を通さんJK、私はハワイでも羽織れるかなぁ(結局羽織らず)と
薄手のロングカーディガン、ふたりとも長袖Tシャツの下に半袖Tシャツを着ました
(ハワイに着く前に長袖は脱ぎました)。
靴は主人はホテルのパーティやオサレなお店にでも履いていけるような
皮のスニーカー。
私も街歩きに使えるかなぁと皮スニーカーを履いていったけど、
上に着るものと合わず行き帰りだけ。
無駄な荷物じゃな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここからはハレクラニでの話


特に海外ではチェックインの時の服装や靴などでホテル側は人を見るゆうけど、
我が家の勝手なイメージじゃけど、ハワイじゃとカジュアルでもOKかと。
とはいえ、ふたりともそれなりの歳なんでチェックインの時は
短パン似合いまくりのカジュアル満載Tシャツじゃのうて、
主人じゃとJKの下に着てもエエような、すっきりした?Tシャツを着ます。
下はふたりともジーンズ。
機内でくるしゅ~ねぇように履きなれた、けどカジュアルすぎん
(ジーンズ自体がカジュアルじゃけど)デザインのジーンズを履いとります。
もちろん、お洒落な服装でチェックインされとる方もおられます。


滞在中の昼間はカジュアルです。
まわりもカジュアルな方多し。
ふたりともTシャツに短パンにスニーカー(毎日よ~歩くんで)。
私は流行りのマキシスカートを持って行ったけど(実際履いとる日本人も多かった)、
ポケットないけんデジカメや携帯も入れれず、不便で1回しか履きませんでした。
重さはないけど、これまた無駄な荷物。


夕方以降、オシャレして食事にお出かけな女性は基本的にワンピースが多いような。
私は前回、ワンピースの枚数が少ないと感じたんで今回は多めに持参。
朝食時や昼のプール時に水着の上に着るカジュアルなワンピースを2枚、
夕方以降、ホテルのパーティーや食事に行く時用にワンピースを2枚、
これでも少ないか?
リゾート地でのワンピースは、ほんとラクちん。
組み合わせを考えんでエエとも言うけど(笑)


ホテルのパーティ069.gifではオシャレした外人さんを見れて
勉強になります。
ゆうてもパーティーに参加したのは2回目じゃけど(汗
年配の方でもキレイな色のワンピース着てらして、見習いてぇなぁと思うけど
元々モノトーンな服ばぁなんで急には無理(笑)

私はワンピースにヒールの高いサンダル(ヒザが弱いんで普段は履けれんけど)、
主人はボタンダウンの半袖シャツに、スーツケースの中で畳んどっても
シワになりにくい長パンツ。
靴は行きで履いとった皮スニーカー。

部屋に届いとったカードには、appropriate evening attire requested と
書かれてあるけど前回同様、短パンにビーサンみたいな超カジュアルな方も
おられました。それも日本の方に多く・・・008.gif
それでも笑顔で迎えてくださるホテルの方はすごいなぁと。
まぁ、ちゃんと見ておられるんじゃろ~けど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素人が長々とエラソーに書いてすみません。

文章ばぁで参考にならんわ!と怒られるかもしれませんが、次の記事では
ハウテラスでのパーティの様子をアップしますんで参考までに、ご覧ください。
ホテルのかたに撮ってもろ~た夫婦の画像はありませんよー。
おそろしゅう巨大化した自分にビックリでした005.gif


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。



by aw46 | 2012-05-25 23:58 | そのほかのハワイの話


<< 2012年4月4日 ハレクラニ...      2012年4月4日 フィリップ... >>