人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ


1週間以上のごぶさたです。
今年の前半がグダグダになってしもうたんで、後半はパワーアップ!と
思うたのに、いきなりのダウン。
あんまり、パワーアップ!とか思わんほうがエエんかも・・・な私。


さてさてドライブの始まりです♪
強力な味方、ナビ。
下のボコボコに砂が入っとるそうで相当な重さがあってポンッと置くだけ。
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18322337.jpg

以前は英語で書かれた地図を睨みながら間違えたら怒られ~ので車内が不穏な空気になったりしとったけど、ナビのおかげで景色を見ながらドライブできるように♪ ゆうかナビ無視して運転しとるがな!

このナビ、すぐリルートする! ええ仕事するなぁ

2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18404798.jpg
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18405499.jpg



単なる工事の看板なんじゃけどウレシイ、ハワイ病
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_23172281.jpg



2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18435752.jpg



ナビついとんのに道間違える(汗
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18443442.jpg
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18444117.jpg

じゃけど緑がキレイじゃったけん、エエとしましょー!



お久しぶり~2回目?ヌウアヌパリ展望台
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_18455260.jpg



ひゃーーー風つえーーーー!!!
2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_1847663.jpg

髪の長い私は貞子状態、ギャーーーッ



2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_1848816.jpg

1795年のカメハメハ大王のオアフ島侵略の際、壮絶なバトルの地となった場所。パリの断崖に追い詰められたオアフ軍はつぎつぎと300メートルもの崖下へ落とされたと
いわれている・・・悲しい場所なんよね。


2012年4月5日 オアフドライブ・ヌウアヌパリ展望台へ_f0175167_1849124.jpg

天気がわる~て風が強かったせいか、さむ~てさむ~て。撮ってさっさと車に戻りました。ノースリーブで平気な方もいらっしゃいましたが。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。



by AW46 | 2012-07-06 18:56 | 2012年4月 オアフ


<< 2012年4月5日 オアフドラ...      2012年4月5日 ハレクラニ... >>