人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2


中華街まで地下鉄で移動しょーゆうて歩き始めたけど、歩くの嫌い(笑)なメンバーに
救いの神が!(画像は中華街に到着した時のもんです)
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2064553.jpg

神戸の緑のバス、シティループみたいに観光地を回ってくれるバス、赤いくつ号。
11人のおばちゃん、おっちゃん軍団は・・・
「あんた、ヒザ悪いやからすわりぃな」
「いやいや大丈夫!それに席、空いとらんて」
「ほら、ここ。空いとるしー」
「お尻半分しか入らんけどー」 グリグリとお尻を入れ込む^^;


数年ぶりの再会に積りすぎた話や化粧ポーチの話で盛り上がり・・・
運わる~乗り合わせた方々、うるせぇおばちゃんでスミマセン040.gif


中華街で降りて・・・即、「トイレー!」 呑みすぎじゃって(私も^^v)
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2071167.jpg

バス停そばにあったホテルのロビー。天井に吊るされた中国~な提灯の下にお雛様。
それだけで中国風に見える不思議・・・



立体駐車場も中国っぺぇヽ(^o^)丿
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2072827.jpg



これ、ほんま被りたかったぁ
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2074141.jpg

ひとつは京都のおねぇにそっくり!もうひとつは逗子の妹分にそっくり!と大盛り上がり003.gif


札幌のおねぇより画像拝借しました
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2075092.jpg

で、晩ご飯前じゃゆうのに肉まんを食らう・・・先日、おじゃマップでSMAPの慎吾くんが
行っとったお店でした。
熱すぎて(人並み外れたネコ舌)、ヤケドせんように食べるのに必死で美味しさが
わからず008.gif


今回の幹事、長野のゆみちゃんがセッティングしてくれた菜香新館へ♪
1階はお客さんでイッパイ。
予約してくれとったんで、個室のある5階へ案内されました。
個室でよかった、ほんま(笑)
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_208615.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2081589.jpg



ウェイティングルームじゃろか?
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2082670.jpg



札幌のおねぇより画像拝借しました
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2084330.jpg

ものすごエエ写真じゃと思わん??? こんな写真撮れるようになりてぇなと思う・・・
けど、これ元々もっとるセンスよな


横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2085457.jpg



横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20152142.jpg


青島ビール プレミアム
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2091590.jpg

緑の青島ビールは、よ~見るけどコレは初めて。



今度こそ(笑)再会に、かんぱ~い!
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2092836.jpg



アラカルトで食べたいもん食べよーと、みんなのバラッバラな意見を聞いて注文してくれました
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2094577.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2095249.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2010332.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20101116.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20101910.jpg
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20103014.jpg

横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20112343.jpg

前菜のコリコリクラゲ、蒸し鶏おいしかったぁ。えびのウエハース巻き揚げ、エビラーにはたまらんっ!



「中華ゆうたら北京ダックじゃろ!」と注文した北京ダック・・・
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20114717.jpg

置かれた向きによって、ネズミの丸焼きに見えて大騒ぎ!!!


横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2012527.jpg

最初からこの状態で出てきた方がヨカッタかもな(笑)



私はここでタイムア~~ップ!


これまた幹事のゆみちゃんが調べてくれとった通り、スムーズに地下鉄に乗って
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_20122276.jpg


3時間ちょい新幹線に揺られ帰ってきました。
呑みながら・・・アハッ(*^^)v


札幌のおねぇより画像拝借しました
横浜 de アロハ 7時間半超弾丸ツアー その2_f0175167_2224393.jpg

翌日もハワイア~ンなアロハテーブルで宴会 盛り上がったそうで。次回は、ぜひ泊まりで!


日帰りになるし、今回はパスしたほうがエエかなぁと最初は断っとったんじゃけど
やっぱり行ってヨカッターーー!
さすがに翌日は、グースカ寝まくりじゃったけどお腹抱えるぐれぇ わろ~てわろ~て041.gif
そのせいじゃろ~か、ガチガチの肩コリ、背中のコリがラクになっとった!

急に参加して、バタバタさせてしもうてすみませんでした。
じゃけど、おかげで楽しすぎる時間を過ごすことができました。
幹事のゆみちゃん、お仕事忙しいのに完璧な段取りありがとう!

たくさんの笑顔をくれた、みなさんに感謝!


・今回、幹事をつとめてくれた長野のゆみこさん。
楽天でハワイアンジュエリーとライオンコーヒー、ハワイのパンケーキのお店 ハウオリを開業してらっしゃいます♪

・札幌のおねぇが「札幌からハワイ便の直行便を!」との熱い熱い想いで始めたハワイ
イベント、常夏アロハ祭り。
今や札幌の夏の一大イベントになりました。そして直行便も就航♪ イベントのフェイスブックはコチラです♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。




by aw46 | 2013-03-05 22:40 | 日本でハワイ・日本で韓国


<< おひさしぶりです      横浜 de アロハ 7時間半超... >>