人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

2014年 ハワイたび 日程



ハワイの記事はすっかりご無沙汰しておりましたが、
2年2ヶ月ぶりにハワイへ行ってきました。

あっという間じゃったけど
父のこととか、いろいろありすぎて
ハワイのことを考える余裕ゼロ。
予約を取る時点になっても、その気にならず。

行こう!と思えるようになったのは父の1周忌が過ぎて、
母にハワイ行きを告げてから(すでに予約はとってあったけど)。
病的に心配性な母は私が海外へ行くこと、旅に出ること自体
心配で心配で、眉間にシワを寄せて ええ顔をしてくれません。
でも今回は「お父さんのことで、あんたには大変な思いさせたけん
ゆっくりしておいで」と笑顔でハワイ行きを快諾してくれました。
ホッ

でも帰ってきたら「飛行機が行方不明になったり、
船が沈没したから今回は何かありそうな気がして・・・」と。
いっつも今回は何かありそう・・・ゆうとるがな^^;



6月4日(水)
岡山空港でスーツケース預け(ホノルル空港で受け取り)
~JAL~羽田空港国内線~シャトルバスで国際線へ移動
ラウンジで飲んだり飲んだり食べたり人間観察したり(笑)

23:25 搭乗

・・・・・・・・・・日付変更線・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(水)
12:05頃 ホノルル空港でデジカメ撮影再開
12:55頃 空港よりタクシー乗車
13:20頃 ハレクラニ到着
荷ほどき、プールへ
レセプションパーティー参加、軽く夕食を食べるつもりで
ワイキキ徘徊するも、どこも行列のため部屋で夕食


6月5日(木)
5:40 主人、カピオラニ公園まで散歩
7:00 待ち合わせて朝食
8:50頃 レンタカーで外出、知り合いのお宅へ、ワイケレ、ドライブ
15:30頃 ホテルへ帰る
17:00すぎ 夕食
18:30すぎ タクシーでワイキキへ、サンセット


6月6日(金)
7:00 コーヒーをもらってきて部屋で軽く朝食
8:10すぎ ツアーガイドさん迎え、マノアフォールズトレイル、
12:00前 ホテルまで送ってもらう
ランチ、出かけるつもりがプールで のんびり
17:10 夕食
19:00前 タクシーでホテルへ帰る、サンセット、花火


6月7日(土)
当初は8:00からハレクラニ ヒストリックツアー、
12:00からJALツアーに参加予定をキャンセル

軽く朝食をたべて、二度寝
10:00すぎ カラカウアAveへ
10:30頃 プライド・パレード30分間
11:20頃 昼食
12:10頃 主人/トロリーでアラモアナへ、ホテルへ帰ってプールへ
       私/カハラモールへ、ホテルへ帰ってプールへ
17:30 夕食
19:25頃 タクシーでホテルへ帰る


6月8日(日)
10:00頃 主人/外出、ワードへ、ホテルへ帰ってプールへ
私/午前中2時間 荷造り、ピンクパレス、シェラトン、
ホテルへ帰ってプールへ
18:00 夕食


6月9日(月)
6:00すぎ ふたりでカピオラニ公園まで散歩
7:30 朝食
最後のハレクラニ内散策、ハレクラニで最後のビール^^;
11:30頃 タクシーでホノルル空港へ
11:50頃 ホノルル空港到着
12:10 ラウンジへ
13:00 搭乗

・・・・・・・・・・日付変更線・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(火)
16:50頃 30分遅れで成田到着してデジカメ撮影再開
スーツケースを受け取り、宅配へ預けて
17:20発のリムジンバスで羽田空港へ
19:50 羽田から岡山へ、機内が揺れに揺れて飛行機酔い
21:00頃 岡山空港到着


今回は帰国前日の荷造りを午前中にしました。
その後はホテル散策、プールでのんびりできて
ほんまにヨカッタです。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい

by aw46 | 2014-06-16 14:20 | 2014年6月 オアフ


<< 2014年6月4日 Me B-...      2014年5月 我が家の韓国料... >>