人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい


日本でハワイ旅の調べもんをしとった時に
主人から「ポートロックに行きたいけん調べといて」と
言われたんじゃけど、ハワイカイの端っこで
ココヘッドの麓にある高級住宅地ゆうくらい。
不動産情報はあっても、観光情報というか地元の人が
行った情報が数件。
ガイドブックには、もちろん載っとりません。
どこでポートロックを知ったんじゃろ???


スマホで見たらこんな感じ
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20331965.png

ビーチパークがあるのに出てこず。



ということで我が家の宝物(大げさ)
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20363884.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20364699.jpg

2008年版TMKで見てみたら、ちゃんと載っとる!
さすがはTMK ! 
昔、ハワイ好き仲間にすすめられて買ったけど今はないんよなぁ。
これを買った空港のお店で探しても、なかった。
2010年のを持っとられるブロガーはおられたけど
それ以降は出てないんじゃろ~か。
アメリカのアマゾンで調べても中古もんしか出とらん。



脱線すまぬ、ワイケレから東へ~
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_204127.jpg




ワイキキからじゃとココマリーナセンターの交差点を右へ入ると
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20443868.jpg

ポートロック(Portlock)地区でございます。
豪邸の塀がドーーーン。
どっからどこまでが敷地?みたいな(笑)



2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20474949.jpg

↑ オーナーの お顔でしょか? 
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2047557.jpg

道路は、すぐ行き止まりになります。行き止まりの先も豪邸。
行き止まりにすることで不審者の侵入を防いどるとか。



車をまわして~
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20543896.jpg

2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20544664.jpg



次の通りに入ってみましょ
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_20575851.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2058662.jpg

タンクローリー大きいな。日本じゃと警備員が、おって~じゃけど、
ここはハワイ。何回も切り返さんとおえんタンクローリーをゆっくり待ちましょ。



2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2103128.jpg

またまた豪邸ですよ



そして再び行き止まり~はビーチパーク
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_21171.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2111446.jpg

KOKOKAI MINI BEACH PARK(ココカイミニビーチパーク)
ここはアイドルグループのPVか何かの撮影が
あったそうで検索したら出てきました。


駐車禁止場所なんで、主人には車をまわしてもろ~て
私だけ行ってきました。
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_214549.jpg

緩いけど下り坂の飛び石じゃけん、気をつけましょう私



2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_216783.jpg

1mくらいの段差を降りたら(画像は降りてから飛び石の方を撮りました)



スゲー下に広い岩場あり
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2183435.jpg

2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_2193364.jpg

ちゃんと岩場まで降りるルートがあるそうじゃけど
滑ったりこけたりするのが得意なんで、ここまで。
駐禁のところに停めて行こうものなら、すぐレッカーが来るけん要注意!



車に戻って~
2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_21174635.jpg

2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_21183375.jpg

2014年6月5日 ドライブは続く~ポートロックへ行ってみた_f0175167_21193750.jpg

正面にココヘッドを見ながら


つづく~



本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2014-09-10 22:05 | 2014年6月 オアフ


<< 2014年6月5日 ドライブは...      2014年6月5日 青空の下の... >>