人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい


主人が、もう一ヶ所行きたい!ゆうたんは
「ハロナビーチコーブ Halona Beach Cove 」
木梨憲武さんのハワイ番組で長嶋一茂さんに案内されて
行ったとこ。
有名なハロナ潮吹き岩の手前にあります。
番組で見た時は、そんな場所あった?ゆう程度でした。

2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16131517.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16132121.jpg

ハロナ潮吹き岩の展望台から見たところ。
ほんまにあるわ ← 当たり前
人も結構おるし。テレビに出たからじゃろ~なぁ・・・



道路の切れ目から下りてみます
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16153156.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_1615395.jpg

ビーサンで下りとる人も おったけど
砂が岩の上に被って滑りやすいけん気をつけましょ。
急なとこは、お尻つけてズルズル滑るようにおりました。超ビビリ^^;



で、下りてみたら・・・
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16195787.jpg

2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16205630.jpg

ビーチにおるのは外人さんばかり。
日本人は、うちらだけじゃったような。



2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_162289.jpg

岩の上がハロナ潮吹き岩の展望台。結構下りとるよな



2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16232433.jpg

にしても海がキレイ!



2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16251665.jpg

番組に出とった穴。
実際、入った人もおられたみたいじゃけど、
ゴ〇ブリの巣窟らしいんで入るのはやめときました。



ワンコ発見♪
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16273845.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16274521.jpg

飼い主の おる波打ち際に行きたいけど、波がこわいみたいで
近づこうとしては波から逃げて~を繰り返して。
見ようてかわいかった^^



この後、再び岩を滑りそうになりながら
手をついたりしながら、ノロノロよじのぼりました。



ハロナ潮吹き岩
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16312063.jpg
2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_16312634.jpg

今まで潮吹き岩から潮吹いたのを見たことがありません~(笑)
で、初めて見たのが、穴のとこまで降りとる観光客。
カップルで記念撮影中でした。
下りるの禁止の看板出とるけどなぁ。


2014年6月5日 ドライブは続く~ハロナビーチコーブへ行ってみた_f0175167_1636830.jpg

ここら辺は午前中しか来たことなかったけど
午後からの方が海の色がキレイかも。


先ほども書きましたが私、腹黒いクセに超ビビリでして。
下りのエスカレーターも、スッと乗れません。
それに昔ヒザを痛めているので、どうしても庇うように
なってしまって。
ここの上り下り、私は常に へっぴり腰でしたが
主人はスイスイ上り下りしたようなので
行かれる方は個人判断でお願い致します。



本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by aw46 | 2014-09-18 16:41 | 2014年6月 オアフ


<< 2014年6月5日 広くなった...      2014年6月5日 ドライブは... >>