人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・


2年ぶりのハワイ旅は義父の法要のあと、
数日での出発となりました。
法要が終わるまで準備する気にならず
当日までバタバタ荷造り。

2年前、夫が定時まで仕事をしてから
岡山空港へ向かったんじゃけど
雨で大渋滞したこともありギリギリで
空港に到着。
田舎(失礼)の空港じゃから乗せてもらえた
けど大きな空港なら間におうてねぇわ。
今回は午後休をもらい最終便で余裕の
出発じゃったはずが・・・。
梅雨入りして朝から雨が降っとったけど
昼まではJALのHPには天候のことは
出とらず。
15時すぎじゃったか、サイトを見たら
ん?視界不良!?


2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_13324929.png
乗る予定の羽田行き最終便が天候調査中!
一便前は実際には飛んだけど見た時点では
視界不良で運行条件付き。
羽田からの最終便が飛んでこんかったら
ホノルル行きには間に合わんっ!
最悪、巨大スーツケース3つ持って新幹線で
東京へ向かうん?
あ~~~どうするんよ。

空席はあるから一便前に振り替えて
もらおう。
(とはいえ自宅を出る時、一便前はまだ
条件付きで飛行中)
とりあえず空港へ向かい、岡山へ着陸したと
同時に振り替え手続きをしてもらい
チェックインしてスーツケース預けて。
今回もハラハラドキドキ心臓にワルっ(-_-;)

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_13165031.jpg
天気が良けりゃ~GATEから山も見えるけど
真っ白・・・。
振り替えして早めに出張を切り上げて帰京
するサラリーマンもおられました。

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_13545015.jpg
2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_13552488.jpg
プラス1,000円でクラスJを予約しとった
けど一便前に空きはなく(無事飛ぶなら
仕方ない)普通席へ。
ふだん東京へはANAで行くんで久しぶりの
JALに撮ってしもうた(笑)


2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16363001.jpg
2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16370680.jpg
岡山から乗り継ぎで海外行く人、他にも
おられるんじゃな。
天候調査中じゃった最終便も無事羽田に
到着しました。
あのドタバタはなんじゃったんじゃろ~
と、今となっては旅の笑い話。


2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16415437.jpg

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16425473.jpg
2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16435302.jpg
2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16442879.jpg
2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16444400.jpg
国際線ターミナルへはバスで移動。
いつもはすぐラウンジへ入るけど
まだ18時すぎ。
初めて国際線ターミナルの中を見て
まわりました。

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16470853.jpg

2016年6月22日 ハワイ出発日・視界不良のため・・・_f0175167_16471640.jpg
次々に着陸する飛行機を見てコーフンしたり。
(白マル着陸直前)
早めに来るのもエエな。



非公開コメントをくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅や日々のあんなこと、こんなことをこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2016-09-09 16:59 | 2016年6月 オアフ


<< 2016年6月22日 ハワイ出...      2015年11月 最終日・昼食... >>