人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!

カメ(ハワイではホヌ)やこ~
水族館行きゃ~見れるじゃろ~と
言う人もおられるじゃろ~けど、
自然におるホヌが見たい、と夫。
ハワイではホヌは幸運を運んでくれる
海の守り神と言われてます。

ホヌが見られるビーチとしては
ラニアケアビーチが有名じゃけど
駐車スペースに空きがあるかどうか
が大問題(なんせツアーバスも
来る)、それなら他のビーチで
見れるところを探せーと検索。
でヒットしたのがハレイワ・アリィ
ビーチパーク。
駐車場もトイレもあります。
ロコの方がたくさん来られてました。

駐車場に着いたとたんザーッと
雨・・・マジか
しばらく車の中で待って、雨が
あがったところでビーチへ

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08205020.jpg

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08205995.jpg



2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08211502.jpg
ホヌに近づきすぎたり触ったり
エサをあげないようにしましょ


2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08212255.jpg

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08213061.jpg
木陰を見つけてホヌを待つ


子だくさんの家族連れが
ビーチで遊び始めた。
ホヌは子供の声が苦手じゃなかったっけ?


でも!ホヌおった!
2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08213736.jpg

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08214569.jpg

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08215857.jpg
2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08215213.jpg
浜辺にはあがってきては
くれんかったけど、たまに
顔を出してくれた。
諦めずに待ったかいがありました。

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08220590.jpg
気持ちのエエ、ビーチでした



2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08221363.jpg

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08222064.jpg
左のトラック、荷台に人が乗って
猛スピードで走っていきました、こえー


2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08222760.jpg
無事に(笑)23で降り


2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08223459.jpg
交差点でもスピード落とすことなく
突き進む救急車にビビリながら

2016年6月23日 ハワイでカメを見たい!_f0175167_08224188.jpg
ワイキキへ帰ってきました



非公開コメントをくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅や日々のあんなこと、こんなことをこれまた岡山弁丸出しで書いとります。


by AW46 | 2017-01-17 16:55 | 2016年6月 オアフ


<< 2016年6月23日 暑い!ア...      2016年6月23日 Kono... >>