人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で


ホテルに戻ったら、よっしーなさんとcocoさんが
到着!
やっと4人揃いました。
さっそくタクシーでランチへGO!


向かったのは
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16284056.jpg
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16281116.jpg
行列ができてる阿城鵝肉(アーチェンウーロー)


2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16291339.jpg
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16294238.jpg
cocoさん一押しのお店。
でもガチョウってフォアグラしか知らないので
注文も全部お任せしました。
メニューは中国語と英語のみ。


すごく待つのかと思ったら10分程で呼ばれ店内へ
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16301263.jpg
奥になが~いお店で席数もたくさんあります




2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16311478.jpg
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16314462.jpg
再会を祝して乾杯♪ ハイネケンが濃く感じる(笑)




お箸やグラス、小皿は自分達で取りに行きます
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16304352.jpg
なにーーーこれーーー!? お箸の消毒???
検索しても出てこんかった。
消毒じゃとしても大きすぎん?
もしかして炊飯ジャーと合体しとんかな?




メニューはわかる範囲で
2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16321476.jpg
麻辣血・煮たレバーかと思ったら血を固めて
あるそうでピリ辛味。
血だけど臭みは全くなくお酒に合う味。



2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16324361.jpg
杏鮑菇香腸・エリンギ入り腸詰



2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16331322.jpg
韮(これのくさかんむりのない字)菜下水
下水って!と思うけど、台湾では内臓のことを
下水というそうです。
砂ずり、ハツ、レバーとニラ、モヤシを炒めたもの。
味付けというか塩加減がちょうどよくて美味しかった



2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16334375.jpg
季節の野菜炒め(漢字が難しすぎて日本語で・・・)
これなんの野菜?
今まで食べたことない歯ごたえ。
シャキシャキとはちょっと違う、シャクシャク?
すごく歯ごたえのいい海藻を食べてるような感じ。
で調べてみたら、水蓮菜(すいれんさい)という
台湾や中国ではメジャーな野菜だそう。
美味しかったなー。



2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16341381.jpg
そして、メインのガチョウの燻製登場
小サイズだけど充分な量。
鴨肉みたいにクセがあるんかな?と思うた
けど、全然クセはなくて。
脂も落ちていて食べやすくかった。
紹興酒でもあれば、ゆっくり食べてたかったなぁ(笑)



2017年4月・2日目 婦人会全員集合で乾杯♪は阿城鵝肉で_f0175167_16344324.jpg
韓国にあるような、テーブル脇に備え付けられた
クリネックスのテッシュ、日本もこのサービスして欲しい。


ちなみにトイレチェック魔(私)のチェックによると
こちらのお店のトイレはキレイでした。



よっしーなさんのブログでは4人で2,500円程でした。
安いし美味しかったし満足!
ごちそうさまでした♪




非公開コメントをくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅や日々のあんなこと、こんなことをこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2017-07-28 18:17 | 2017年4月 台北婦人会の旅


<< 2017年4月・2日目 李製餅...      2017年4月・2日目 ans... >>