人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

味加本 ミガボン 


ハワイに味加園(ミカウォン)ゆう焼肉・韓国料理の店があるんじゃけど、「味加」ゆうて
どんな意味があるんじゃろ?
さて2回目の朝食、クラブラウンジの朝食でもええけど、せっかく明洞に泊まっとんじゃけ、
外に食べに出ることに。


あまりにも有名すぎ?どのガイドブックにも載っとる お粥の店、味加本。

味加本 ミガボン _f0175167_1554484.jpg
店内は日本人だけ。もっと韓国っぽい食堂をイメージしとったけど、中はカフェみてぇ

味加本 ミガボン _f0175167_157582.jpg
味加本 ミガボン _f0175167_1571290.jpg
主人注文のアワビ粥 10,000ウォン(約800円) 

味加本 ミガボン _f0175167_1584867.jpg
味加本 ミガボン _f0175167_1585519.jpg
注文の、えび粥7000ウォン(約560円) いつでもどこでも、えび食ってます^^;

味加本 ミガボン _f0175167_15115058.jpg
サービスでついてきたのはタラのつくだ煮?、ぜんまいの煮物?オイキムチ、水キムチ、
ナムル、この店の人気商品で持ち帰りもできるイカキムチ。
イカキムチ、期待して食べたけど・・・・・・確かに美味しいけど、わざわざ持ち帰りするほど
でもねぇなぁ。イカの身が短こうて箸で持ちづらかったし。
あくまでも、個人的な味覚ですけぇ お許しを040.gif

日本の お粥とは全然違うもんで、中華粥にゴマ油を ちょっと効かせとるみてぇな
ほっとする味付けじゃった。
量が おいぃけん、ちょっと飽きたなぁ~思うたらキムチで口直しして、また お粥へ。
おかげで最後まで おいしゅ~いただけました。
ほんまは地元の人が行く、お粥の店が良かったんじゃけど、そうゆうとこは
種類が1種類じゃったり。
次までに、いろいろ調べてみよ。
味加本 ミガボン _f0175167_15285584.jpg
味加本 ミガボン _f0175167_1529893.jpg
味加本 ミガボン _f0175167_15292721.jpg


味加本 
ソウル市 中区)明洞1街45-3 
02-752-0330 
8:00~21:00
日・8:00~20:00 
休・旧正月、秋夕


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-08-13 15:27 | 2009年6月 ソウル


<< ハワイからの贈りもの Hula...      ロッテホテルソウル新館 クラブ... >>