人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

北村・三清洞ぶらり その2


北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_23544159.jpg
北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_23545813.jpg

コチラ、冬ソナで一躍有名になった高校の正門。あまりにも有名よな。すぐそばにユジンの
家(今は跡地じゃけど)があるんよな。ドラマじゃとバス通学しとんのに^^; 
冬ソナツアー全盛期に来とったら、路地裏撮りながらゆっくり歩くこともできんかった
じゃろ~な。
今回は、おばさま3人組が記念撮影しとっただけじゃったけど。

北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_23572189.jpg
北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_23574138.jpg
風情ある住宅街よなぁ・・・保存するんが大変じゃろ~なぁ

北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_001725.jpg
どんだけ道が、ほそうなっても路駐は続く続く。

北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_005316.jpg
縁起もののお札を貼っとる門も多かった。

北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_03981.jpg
北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_032087.jpg
北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_033890.jpg
北村・三清洞ぶらり その2_f0175167_035351.jpg

このあたりは古かったり、あたらしゅう建て替えたりしとる韓屋が いっぱい。
こうゆうんが見たかったんよ。ゼコゼコ言いながら最後の坂を上りきったら・・・
ようガイドブックで見る景色に辿り着きました。鐘路タワー、思いっきり霞んどるけど
Nソウルタワーも見えました。こんだけ上がってきたんかぁ・・・足腰ガクガク


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-08-25 00:08 | 2009年6月 ソウル


<< 北村・三清洞ぶらり その3      北村・三清洞ぶらり その1 >>