人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

北村・三清洞ぶらり その3


撮りてかった風景も撮れたけん、あとは下るだけ ♪と思うたら、地図を見ようた
主人が、「まだ西側にも道があるで」・・・・・・そですか(汗


てことで西の端にある福井路坂のまでやってきました
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_14335872.jpg
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_14342750.jpg

昔ながらの中庭のある韓屋が見えます。そうとう急な階段をオモニが階段を上がってきた
けど、しんどそう~。
左のはしに見える道路が、三清洞です。


展望台もありました。今までの伝統家屋と比べたら、現代的すぎて ちょっと合わん気も・・・
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_14362736.jpg
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_14364051.jpg
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_1436572.jpg

北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_1439226.jpg
三清洞のむこうは景福宮じゃけん、一番下の画像に写っとんのが そうじゃろか?

北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_1441537.jpg
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_1442988.jpg
うひゃ~これやこー急なんつうもんじゃねぇぞ。手すり持っても一段一段お尻つけて
座りながら下りんとおえんわ(階段苦手デス)

北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_14435744.jpg

茶房を全然調べてねかったけん、途中の店でこうた とうもろこし茶で一息。帰ってから
調べたら、展望台の近くにチャマシヌントゥルゆう伝統家屋のカフェがあった。
「カフェなんじゃねぇ?」と、その店の前をウロウロしようたんよ。じゃけど、階段のぼって
入っていく店で中の雰囲気わからんし、外にメニューが置いてあるわけでもねぇけん、
食事処じゃったら困るよなぁ・・・で入るのをやめたんよ。入っときゃヨカッター


ここまでが北村・三清洞ぶらりです。
入り組んだ路地が おいぃけん、まず北村文化センターで日本語地図を もろうてから
歩かれることをオススメします。
参考までに・・・(地図がズレて申し訳ありません)
北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_1544398.jpg

北村・三清洞ぶらり その3_f0175167_15232991.jpg
あちこちウロウロせず、ピンポイントで伝統韓屋に行かれたい方は、安国駅3番出口を出て
北村文化センターで地図をもろうたあと、赤のルートで歩かれると左手に「ヒンミ薬局」
ゆうのがあるけん、その手前を左手に入ると伝統韓屋の道へ入れます。
黒の4.5.6.7が撮影スポット。
左端の赤わくが福井路坂。この通りにチャマシヌントゥルがあります。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-08-26 15:28 | 2009年6月 ソウル


<< マッサージへ急げっ!      北村・三清洞ぶらり その2 >>