人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

マッサージへ急げっ!

坂道をヘロヘロになりながら下りて、ベンチで休憩しながら、主人は次どこ行こう~
ゆうとるけど、私の足は悲鳴あげとる。
こりゃ~マッサージでもしてもらわにゃと思いつつ、全然調べとらんし007.gif
仕方ねぇけんガイドブックに載っとる店に直接電話。
前日から予約を…ゆうて、いろんなとこで書いてあったりするけど、11時すぎに電話して
12時からマッサージしてもらうことに。

主人と別れてタクシーを拾うため(地下鉄移動もムリ)、安国駅のある栗谷路で
タクシーをつかまえる。
韓国来て私ひとりで流しのタクシーつかまえたの初めてじゃわ。071.gif
なるべく明洞の街にちけぇとこに降ろしてもらおうとホテルイビスアンバサダー明洞を
ガイドブックに書かれとった韓国読みで何回も「イビスエンベソダミョンドン」と
ゆうてみたけど全然通じん。
運転手のおじさんはイラッとするふうでもなしに、親切に私が持っとる地図を見ようと
してくれるけど、日本語で書かれた地図じゃ~わからわなぁ。
「チャッカンマンニョン(ゆう書き方でエエんかな?韓国ドラマで唯一覚えたちょっと待って
ゆう意味)」と一息ついて考えて結局、ロッテ百貨店の前で降ろしてもらうことに。
ロッテ百貨店の前に着いたら、おじさんが道路挟んだとこに建っとるイビスアンバサダーを
見て「アイゴ~なんちゃらかんちゃら」たぶん、韓国読みでホテル名をゆうてくれたんじゃと
思うけど、全然わからず。
地下道は下りる時も上がる時の手すり持って、ヨロヨロ。
ほんで、もう1回地図を見直したら店の場所を勘違いしとって、ミリオレの前で
降ろしてもらう方が近かった(泣
マッサージへ急げっ!_f0175167_2318029.jpg

マッサージしてもろうた、季恵郷エステ。5分ぐれぇの足浴のあと、ベッドの部屋に移って
角質取りとマッサージ。60分で60,000ウォン(この時のレートで約4800円)。
日本人観光客料金かもしれんけど、もう1歩も歩けん!マッサージ終わったらホテルに
帰ろう状態じゃった足が ものすごラクに。
もういっぺん北村行けるんじゃねぇ?みたいなカンジ。おかげで、明洞をブラブラできました。
日本でやってもろうても、ここまでラクにはならんような・・・。
翌日も筋肉痛ゼロじゃったし。

ただ、カード払いしよう思うたら「現金の方がいい。カードは税金とられるかも(んなアホな)」
と言われて、現金払いに。店側は現金がエエのは わかるけど、なんだかなぁ・・・
(あくまでも、私の時の対応です。店員さん全員が、そうゆう対応するとは限りませんので)
次は前もってマッサージ店を調べて行こ~


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2009-08-27 23:39 | 2009年6月 ソウル


<< ロッテホテルソウル新館 クラブ...      北村・三清洞ぶらり その3 >>