ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

2年3ヶ月ぶりのハワイへの想い

5月に行く予定が6月になり、そして9月に変更。
行くなゆうことかも…と思うたこともあった。
でも今年はどうしても行きたかった。

春に父が入院そして手術。
無事に手術が成功した翌日、母が心労がたたって入院。
父は入院前に1ヶ月の検査があったけど、迷路のような病院に
毎回私が付き添った。
検査から退院まで2ヶ月。そして術後の検査結果が出るまで1ヶ月。
ひとりっ子の私が倒れるわけにいかんので、常に気を張って緊張した状態。
主人を含め、まわりのいろんな人達に励まされて なんとかやってこれた。
父の術後の検査結果も良好で、母もなんとか普通の生活ができるまで
戻ってくれて やれやれ一安心。

やれやれと思ったのが、ダメじゃったんじゃな。でも思うよな誰でも。
やる気が起きず何も手につかず、ひたすら横になっとった日々。
そんな状態でも、ハワイに帰りたいと思った。
下調べとか荷造りとか、できんかもしれん・・・でも帰りたい。


そして変わらないハワイが私達を迎えてくれた。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2010-10-02 12:24 | 2010年9月 オアフ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://aw46.exblog.jp/tb/14710345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まま。 at 2010-10-02 22:44 x
ぴ~こさん、こんばんは!
色々お察しいたします。。。
そういう私もまったく同じでした・・・母、父、母の順です(><)
やっと落ち着いてきたところです。
私自身は、今年は元気なほうですが、去年一昨年と辛い日々が長かったです。無気力だし横になる日ばかりでした。
ぴ~こさんと違って、ハワイももう行かなくてもいいかな?なんて想ったこともあるくらいです(><)
それでも出かけたけど、帰国してからは、また逆戻り。
トランクは数カ月もだしっぱなし。。の状態でした。
わたしの場合は、そういうお年頃なのかな~なんて想ってました。
無理せず、流れに身を任せ(笑)気のゆくまま過ごして下さいね^^

>そして変わらないハワイが私達を迎えてくれた。
うふふ♡私も同じこと去年想いました。
どんな状態で行っても、やさしく迎えてくれました♪と。

私もやっぱりハワイが大好き~~!!
明日もお互い、良い一日になりますように☆
Commented by AW46 at 2010-10-03 09:01
>まま。さん
おはようございます。
今年は行くことを半分諦めていた自分もいました。
こんな状態で行っていいのか、来年まで待ったほうが・・・。
けど、「絶対行く行ける行かないと」と言い聞かせて
つらかったことも乗り越えられたと思います。

帰国後の片づけは私も、まだまだできてません^^;
ここ数年 旅には出れても帰ってからの片づけが
できなくて放ったらかし。
私も、そうゆうお年頃と自分にいいように思うように
してます(笑
まま。さんとは年代も同じくらいじゃないかな?って
勝手に思っています、違っていたらごめんなさい<(_ _)>
いろいろある年頃ですよね。
お互い無理しすぎず、ハワイを想って暮らしていきましょう!
Commented by Zeri at 2010-10-04 20:38 x
はじめまして。

中国地方在住のZeriです。
ロッテホテルのコーナースイーツでここにたどにつきました。

豊富な情報と聞きなれた(?)言葉で、
大ファンになりました。

韓国や本家でのホテルのブログがとても参考になります。

そして、Zeriの旅行もさらに楽しいものになりそうです。

ここに出会えてよかったー。
Commented by Zeri at 2010-10-04 20:39 x
間違えました。

コーナースイーツ→コーナースイート
Commented by AW46 at 2010-10-04 21:46
>Zeriさん
はじめまして!
つたないブログに辿り着いてくださり、ありがとうございます。

ホテルは重箱の隅をつつく程こまかく撮ってしまい、
お恥ずかしい限りですが、参考にしていただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
Commented by hirorobox at 2010-10-05 04:01
こんにちは、お久しぶりです。
「だけどハワイに帰りたい・・・」
AW46さんにとって、ハワイは本当に心の故郷なのですね。
ご家族のご病気、ご心労、大変でしたね。
きっとハワイでは、たくさんの癒しと鋭気をもらってきたことでしょう。
旅行記楽しみにしています♪
Commented by AW46 at 2010-10-05 12:06
>hirorobox さん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

ご心配下さりありがとうございます。
重い話だな・・・とは思ったのですが今回のハワイ旅は、
両親の病気のことを話さなければ、自分の中では始まらないと
思いまして書かせていただきました。

ハワイに行けて癒され、青い空を見て癒され、虹を見て癒れ、
他にもいっぱい いろんな癒しをハワイで、もらいました。

旅行記、いつものようにだらだら長くなりますが読んでやって下さい。
Commented by mimilani at 2010-10-07 08:45
ぴ~こさんおはようございます。
家族の健康が何より大事ですもの・・・
ご出発前は色々と大変でしたね・・・
私も去年は義父が入院していたので(義母は他界しております)
病院通いの日々が続いておりました。
本人はもちろんの事ですが、家族も心労を含め体力的にも大変ですよね。
落ち着かれたとの事で本当に良かったです。
ぴ~こさんお疲れさまでした。

元気な時には忘れがちになってしまうのですが
健康に生活できる事・・・・何よりも大事ですね!!

ハワイの青い海にぴ~こさんがたっぷり癒された事を
願います♪♪
Commented by AW46 at 2010-10-07 11:25
>mimiさん
優しいお言葉ありがとうございます。
2008年の渡ハは義母が亡くなった翌年でした。
誰しも同じですがいろいろありましたて、でもハワイが癒してくれました。
その時からハワイは私を元気づけてくれる場所だと思っています。
今回も、たくさん癒してくれました。


mimiさんも大変だったんですね。
そういえば忙しく動いてらっしゃった頃がありましたね。
なのに、グチひとつこぼさずに ちゃんとブログアップされていて
頭が下がります。
私は、ひとつのことにのめりこんでしまうので
ダメだな~と思いつつ、なかなか変えることができません。

本当に健康が一番なんですよね!
健康でないと食事も美味しくいただけないし、それこそ
旅行にも行けなかったりしますもの。

mimiさんのレポ、楽しみにしております。


<< 放置されたスーツケース      天国から戻ってまいりました >>