人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

2010年9月23日 きたきた機内食~

23:00 主人の食事到着。お酒が飲めん主人にとっては食事までの30分、
なげかったと思うわ。私でも、なげぇと思うたもん。
行きも帰りも配られるんが最後じゃったんよ。
特別食じゃと、はえぇのは知っとるけど、配られる順番はツアーも個人手配も
関係ねんじゃゆうことを今回知った。
前回、中途半端な場所に座っとんのに最後じゃったけんツアーは最後なんかと
思うたんじゃけど・・・


街の洋食屋さん
2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19394991.jpg

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_1941598.jpg

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_1941253.jpg

右・・・パンプキンサラダ・パプリカソーセージ・スモークサーモン・イカのマリネ・ベビー
ロブスター。
左上・・・ダックパストラミ 左下・・・シーフードテリーヌのオーロラソース添え

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19412642.jpg

左・・・柚子風味のミートボール・スクランブルエッグ・フレッシュフルーツ
右上・・・パプリカのムース赤ワインゼリー寄せ 右下・・・海藻サラダ、海老のグリル
香草風味(海老は鬼嫁略奪)

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19444352.jpg

メイン・・・ポークロインのソテー、チーズファルス添え トマトソース(ナポリタンスパゲティを添えて)
あとはフレッシュサラダ(クリーミーガーリックドレッシング)、パンまたはご飯


23:05 私の食事到着。
2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_1946352.jpg

今回は特別食を頼もうかと思うとったけど、岡山と聞いたら小うるせぇ岡山人としちゃ~食べてみにゃ~おえまぁ。

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19474689.jpg

左上から、ままかりの酢の物・さざえわさび和え・蛸と大豆の煮物。真ん中左から、蒸し
しゃこ・きび団子(途中で気付かず食べて悶絶。ど真ん中に置くな!)・鯛麺・イカの
黄身焼き・岡山はっすん・香の物
ままかりの酢の物はお土産として売っとんのは見るけど岡山人(我が家だけか?)は、
ほとんど食べません。あと岡山はっすんは特に岡山で有名な野菜をつこ~とるわけじゃ
のうて、どこにでもある野菜の煮物でした

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_1952684.jpg

瀬戸内の海鮮焼き ポン酢添え・・・特に瀬戸内ゆう感じは・・・


2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19531067.jpg


2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19534022.jpg

ご飯、味噌汁 魚沼産コシヒカリを機内で炊いて出してくれます。食事が出てくるんが
遅かったんは、ご飯を炊きょうたせいなんじゃろ~なぁ。
でも、機内で食べた白ごはんが美味しいと思うたんは初めて。

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19551692.jpg

おいしゅういただきました



2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19564797.jpg
2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19565976.jpg
2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_1957272.jpg

2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_19574037.jpg

何回も行列しとんを見たスイーツ、堂島ロール。そうそう特別食じゃと堂島ロールは
出ません。
クリームの量を見た時は無理っ!と思うたけど、見た目のほど重とうのうて、この私が
完食しまして主人がビックリ。しかし、こんな時間に堂島ロール食べるゆうてどうよ。
元々、別腹を持たん私は後から胃にズッシリきました。

機内食を完食したんは初めてかも。胃薬のお世話になりましたが^^;


2010年9月23日 きたきた機内食~_f0175167_2021269.jpg

0:15 食事が終わってしばらくしたら機内がくろ~なって、日よけが開いたままで、すでに寝とられる人(食事の順番が早かった)のとこへ、CAさんが先にひっかけのついた長い棒を持って行って日よけを閉めていく。
ほほ~そんなアイデアグッズがあるんか、初めてみたわ。

さて寝れるじゃろか。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2010-10-18 20:03 | 2010年9月 オアフ


<< 2010年9月23日 幻想的な空      2010年9月23日 機内食は... >>