人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??

着陸して飛行機を降り撮影したんは10:18。
動く歩道を、つくりょ~る途中とかで端にあるGATE29から、ひたすら歩く歩く。
2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12291641.jpg
2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12292387.jpg

工事中の案内もハワイらしいー♪


2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12311580.jpg

女子なのに、男性並みにドカドカ歩くんで、振り向いたら だいぶ後ろに人がおった(汗
ちなみに私より先を歩いとんのは、主人。歩くのハエーんよ。


2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12323664.jpg
2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12324390.jpg

雲は出とるけど、空の色がハワイじゃ~~! スミマセン、完全に浮かれとります


2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12343016.jpg

途中にある絵に、ますます浮かれる私070.gif


しか~し、ここからが長かった。
撮影禁止区域に入って、入国審査を受け荷物取って再びデジカメで撮影したんは
約40分後。
ハワイに到着した便が重なることものうて、ウチらの便だけ。
一番最初に入国審査を受けれて・・・にもかかわらず入国審査に40分。
ふたりいっぺんに呼ばれて、主人がパスポート出して10本の指紋取って、
写真も撮って、パスポートをPCに読ませたところでエラー。
へ?マジで?ESTAに不備があった? 女性の審査官がボタンを押したら、
赤ランプがついた。
うっそ~ん、このまま別室? 
別室行きでもエエけど、強制送還だけはカンベンしてくれ~ゆうか、
強制送還される理由ねぇし。

どうなるん??と思いつつ他のブースを見たら、あれ?最初に審査ブースに入った人らが、
そのままおるがな。
でもって、どこもかしこも赤ランプ
我が家だけじゃねかったんじゃ、ホッ。 ほんなら、なんでー!?
しばらくして日系らしいスタッフの呼び出しがあって、
その後 日本語で「ただいま入国管理局のサーバーがダウンしております。
復旧のめどは、たっておりません。」

うへぇぇぇ~~ここで立ち往生??
仕方ねぇんで、手荷物も置いて落ち着いて待つことに。

隣のブースで入国審査を受けた女性は英語ペラペラのようで、
おじさん審査官と楽しそうに会話。ハワイらしい(笑
申し訳ねぇけど、我が家のブースは審査官と会話できず。
でも審査官が気をつこうてくれて、「新聞読む?」と出してくれたり
(英字新聞なんで、写真を見て選挙あったんじゃ~とか判断するしかねかったけど)、
ブースから出ていったなぁと思うたら、キャンディーを持って帰ってきてくれたり。
ほんまハワイらしいわ(笑笑
ブースに入っとらんスタッフはコーヒー持ち歩きながら、
「壊れちゃったのかい?ハハハー」みたいな感じ。
日本じゃ考えれんよなぁ、いや~ハワイゆうてエエな。

そのうち端のブースから、少しづつ復旧していって我が家もなんとか入国完了。
主人の指紋と写真撮ったら、私のは必要ねんじゃな。
撮られる気マンマンじゃったんじゃけど。

スーツケースは、すべてが台から降ろされとってプライオリティもなんも
関係なしに置いてある。
それでも10年程つかよ~る自分のは、すぐわかる。
「アッチとコッチ」と指図する私と、それを取りに行く主人。
税関申告書を見せて、食料品持ち込みOKのサインをもらい、
ハワイ8回目にして初の個人出口へ! 落ち着け~
2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_1243147.jpg

2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12432765.jpg

芸能人じゃ~と浮かれる前に、クーポンがついたガイドをいろいろ取って、まずはトイレへ。いちいちハワイらしいと興奮。


とんだアクシデントじゃったけどハワイじゃけん許せるよなぁ。
2010年9月23日 ホノルル空港到着・・・しかし・・・入国できん??_f0175167_12462535.jpg

審査官が、わざわざ取りに行ってくれたレモンミントキャンディーの包み紙。その場で食べたけど記念?に包み紙を取っといた。スッキリしとって目が覚めたわ。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2010-11-03 12:49 | 2010年9月 オアフ


<< 2010年9月23日 ホノルル...      2010年9月23日 ハワイの... >>