人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?

車を出してカイルアのカラパワイマーケットへ。
他の方のブログやガイドブックで見ながらも、今まで来たことがなかったんよな。
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23273027.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23274045.jpg

緑の建物が見えた時は、ここじゃー!と興奮してブヒブヒ鼻が鳴りました。



店内の様子を、みなさん撮っておられますがレジの店員さんや奥にあるデリの店員さんが、
なんとなく撮るな~オーラを出しとる気がして(ビビリな私がそう感じただけかも
しれませんが)1枚も撮らず。
でも、ワイキキにはねぇ雰囲気のある店内でした。
後から考えたら、お店のグッズとか買やぁよかったのに結局、こうたんは・・・

2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23311755.jpg

水と お~いお茶。英語表記じゃと「おいお茶」になるんじゃな(笑



このまま来た道を戻って、カハラモールに寄ろうかなぁと思うたら、
主人はクカニロコ バースストーンに行きてぇと。
パワースポット、スピリチュアルスポットとしてガイドブックにも
取り上げられるようになった場所です。

2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23353940.jpg

ナビをいじくってみたら、今頃になって案内し始めたーー。さすがハワイ??



2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23363244.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23364363.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23365251.jpg

途中、カイルアの消防署を見ながら、山越えでは雨に遭いながら、山越えたらドピーカンなことに驚きながら、ナビに任せてあるけん余裕かまして一瞬居眠りしながら、気がつきゃ
クカニロコに到着。


2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_2338284.jpg

ナビ通りに舗装した道を左折したら、そこは赤土。ほんまにここ?と思いつつ、看板あるからここじゃろ~と空き地に車を停めて奥へ歩いて入ることに。貴重品は必ず持って行きましょう。

2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23405369.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_2341759.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23411631.jpg
2010年9月24日 パワースポット、クカニロコで何かを感じれるか?_f0175167_23412667.jpg

草むらの間の道を抜けたら、そこは広場。たくさんの岩があちこちに並んどって神秘的な
場所。
レイを捧げた跡が残る岩もたくさん。岩の中に入ってみようかと思うたけど、作法を知らん
人間が入らんほうがエエんかなぁと思うて並んだ岩の外で見ました。
日頃の行いの悪さか、私らはパワーを感じんかったけど、風が吹いて気持ちよかったです。

場所などについてはハワイナビを参考にしてください。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2011-02-25 23:45 | 2010年9月 オアフ


<< 2010年9月24日 虹見えた!      2010年9月24日 ラニカイ... >>