ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

やめるという“勇気”

年賀状に「今年はハワイ行きます!」と書きました。
去年の秋前には航空券もホテルも予約済み。

本来なら今日が出発日じゃったけど・・・キャンセルしました。
本家ブログを読んでくださっとる方じゃと、あ~あのせいかと想像して
いただけるかもと思いますが、父が入院しとりまして。

「うちは、もう何年も行っとらんよ!!充分行っとるが!」と言われる方も
多いと思いますが、
2年に一度と決めてハワイを想いながら暮らしとる我が家、
キャンセルするのも悩みました。
仕事を持たん私はギリギリになっても行こうと思えば行けます。
じゃけど、仕事を持っとる主人は急に仕事を休むことはできません。

ほんでも行く頃には退院しとるかもしれん、まだ入院しとるかもしれん
(結局まだ入院しとりますが)。
ここでキャンセルしたら、今年はもう行けれん可能性大。
主人ひとり行ってもらおうとも考えました。
私と行くならハレクラニしか泊まらんけど、ひとりなら自分が泊まりてぇホテルに
泊まれるよ、なんなら2ヶ所のホテルに停まってもエエし・・・と。
でも主人は「ハワイにはひとりで行こうと思わん」と。
あれ?ノロケた?私

悩んで悩んどった時に主人の方から「今回はやめよう」ゆうてくれました。
その言葉で、正直ホッとしました。
私の方から、「行かん」と言えず主人に言わせるやこ~ズルイんじゃけど。


その後、ハレクラニ好きな師匠(笑)に、もろ~た言葉がタイトルの
やめるという“勇気”です。
この言葉をいただいて、本当にスッキリしました。
いつも心に残る言葉をくださる方です、ほんとうにありがたいです。

f0175167_11513876.jpg


ハワイ、ハレクラニ、待っとってんよーーー!
着いたらラナイから「帰って来たでーーー!!!」ゆうて叫ぶけんっ(近所迷惑)。


余談じゃけど、キャンセルした主人が一言。
「ハワイ行かんのんなら、間人(たいざ)ガニ食べに行ってもエエ?」
京都の間人ゆうとこで期間限定でいただける幻のカニ。
次の楽しみを見つけるんが得意な主人です(笑)


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。




[PR]

by AW46 | 2012-02-21 12:20 | そのほかのハワイの話 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://aw46.exblog.jp/tb/17222659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおるこ at 2012-02-21 22:37 x
ハレクラニはずっと待っててくれますよっ。

ご家族のご心配があったら、楽しめないし、「やめるという勇気」にエールを送らせてください。

次に行くときは、あの青空がもっともっと青く感じると思いますよ。

ご主人、優しいね。
Commented by まま。 at 2012-02-21 23:47 x
私もね、いつの日かラナイで叫べるよう、今から発声練習よ~(笑

キャンセルなんてとてもイヤな事だったと想うけど、旦那様の優しさを再確認出来たことは最高だね♪
悪いことばっかじゃないよ~~~!!

画像の青空に、今夜はキュンキュンするわ~^^

ご家族の方の回復、心から祈ってます。
ぴ~こさんも、元気でね!
Commented by yossina-lani at 2012-02-22 00:44
家族が入院していたら、旅先でもつい様子が気になると思うなあ。
大好きなハワイだからこそ、
心の曇りがなく、晴れ晴れとした気持ちで行きたいですよね!
Commented at 2012-02-22 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AW46 at 2012-02-23 09:19
>かおるこさん
優しいお言葉、ありがとうございます。


>>次に行くときは、あの青空がもっともっと青く感じると思いますよ。
ウルウルして滲んで見えるかも・・・。
涙もろくて^^;

Commented by AW46 at 2012-02-23 09:29
>まま。さん
ご心配おかけしてごめんなさい。

そうですね、今から発声練習ですね!!!

>>旦那様の優しさを再確認出来たことは最高だね♪
おっしゃる通りです。
精神的にも助けてもらってます。あれ?またノロケ?


>>ご家族の方の回復、心から祈ってます。ぴ~こさんも、元気でね
ありがとうございます。
本人も頑張っております!
Commented by にゃあ at 2012-02-23 19:03 x
以前、義父が入院している時にバリ島旅行を決行したことがあります。
(鬼^^)
何回か入退院を繰り返していて、3回くらい旅行を断念し,
辛抱タマラズの旅行でした。
特に容体が変わったわけではなかったですが
度々の義母の電話に気が気でなかったのを思い出しました。
あー 海外でもそのまま携帯にかけられるなんて知らせなければ良かったーー><
なんて・・・

ぴ~こさん、体調壊さないように
リフレッシュもして下さいね。
おいしいお酒とお料理も元気の源ですからね~~~^^
Commented by AW46 at 2012-02-23 20:48
>よっしーなさん
すぐ帰れるところなら、まだいいけれど(それでも気になるけど)
さすがに、ハワイは遠すぎました。


今度、ホノルル空港に着いたらスキップ&笑顔全開で入国審査受けるんだぁ。
え?即国外退去??


やめるという“勇気”、ありがとうございました。
Commented by AW46 at 2012-02-23 21:01
>鍵コメさん
温かいお言葉ありがとうございます。

お返事はブログにさせていただきますので。
Commented by AW46 at 2012-02-23 22:06
>にゃあさん
>>海外でもそのまま携帯にかけられるなんて知らせなければ良かったーー><なんて・・・
そうなんですよね。
海外に行ってることを知らせていない相手から、ごく普通にかかってくるんですよね、当たり前だけど^^;



うちは母が病弱でして、病院からの連絡も私が受けるので
主人には申し訳ないけど、キャンセルしてよかったと思いました。

ありがとうございます、リフレッシュしますよー。マジか
飲んで飲んで食べて飲んできますーーー!!!(飲みすぎ決定)
Commented by うり at 2012-03-02 12:42 x
ぴ~こさん
お久しぶり!!
「やめるという勇気」
そうだよね
そういう年代になってきたということですね
うちは、そういう時期をようやっと抜けたんだけど
今度は自分たちの生活環境が落ち着かない
そのうち
自分たちの体にガタがきて・・・
なんてことになるのかねえ
と話しています

いろいろあるけど
今やることをきちんとやっていくしかないよねーー

Commented by AW46 at 2012-03-05 11:05
>うりさん
お久しぶりです!

>>そういう年代になってきたということですね
そうなんですよね。
ここ5年くらい、毎年なんだかんだと身のまわりで
おこります。
たまにドカーンと大きいのがふたつ同時にきてみたり。
落ち着いたと思ったら自分が、ガクンときたり。
そんなんをクリアしていくのが人生なんだなぁと。

今までなんとかなったんだから、これからもなんとか
なるわ!な気持ちで暮らしております~(^^)


<< イラ韓DVDゲット♪      うふふ~な韓国おつまみ >>