人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

奈佳先生 壮行会・奈佳先生そして福岡キムチっ子のみなさん ありがとう


東京の人間でもない私が、1回目から東京クラスに参加しとらん私が
「壮行会に東京クラス代表で行こうかなぁ、岡山から」と思いついたんが
事の始まりでした。
ナカ先生は「どうぞいらっしゃいよ、みんな喜ぶから」とおっしゃってくださり
「じゃあ行くっ!」と お気楽に行くことにした私。


奈佳先生 壮行会・奈佳先生そして福岡キムチっ子のみなさん ありがとう_f0175167_134495.jpg

当日、ホテルから歩いて会場へ。
お店のスタッフの方に案内されて入った会場は・・・広い!
テーブル何卓あるん?
参加者は何人??
あとから聞いたら100人近く来られたそう。

奈佳先生 壮行会・奈佳先生そして福岡キムチっ子のみなさん ありがとう_f0175167_13462062.jpg



(福岡クラスの壮行会じゃもん、あたし、ここへ来ちゃおえんかったんじゃ。
先生以外、知り合いおらんし・・・今頃気づくなよ



壮行会の幹事をしてくださった、ユッキーさんのお隣に座らせていただいた。
そして先生とご主人のノリエモンさんが入ってこられて会の始まり。
先生の楽しいご挨拶、親友の方の楽しいご挨拶、そして乾杯。
ユッキーさんが「私、昨日から緊張しとるよー。呑まんと やっとれん。」と(笑)
100人もの参加者を取り仕切る幹事さん、どれだけ大変じゃったことか。
乾杯の後、すぐに先生がテーブルに来てくださり「ぴ~こちゃん、大丈夫?」と
いつもの笑顔で気遣って下さった。

奈佳先生 壮行会・奈佳先生そして福岡キムチっ子のみなさん ありがとう_f0175167_13471897.jpg



私が福岡に行くって決めたんじゃし、キムチっ子のみなさんに会えたんじゃもん、
楽しもう!と。
盛り上がっとったら、なんと記念品贈呈を東京クラス代表として私が渡すことに!!!
人前でしゃべるのが、なによりも苦手な私が100人もの人の前で
しゃべるやこーーー!!!
今更、帰れんし(当たり前)


ダンスコーナーあり、ノリエモンさんのご挨拶あり、ユッキーさんが
大変な思いをして作られたスライドショーで皆さん感動の涙を流したところで、
いよいよ記念品贈呈。
もう緊張で一言だけしゃべるはずのスピーチがグダグダ。
涙でドロドロ。 私が泣くのはおかしいじゃろー
えらそ~に来といて、せっかくの会をだいなしにしてしまって
福岡クラスの方にも東京クラスの方にも 申し訳なかったです。


じゃけど、こんな私に みなさん温かい言葉をかけて下さって、
ありがたくて救われる思いがしました。


奈佳先生 壮行会・奈佳先生そして福岡キムチっ子のみなさん ありがとう_f0175167_13523658.jpg

最後の先生の挨拶は、お人柄あふれる すばらしいものでした。
ナカ先生、これからも東京クラスでお世話になります。
福岡クラスのみなさん、東京クラスでお会いできる日を楽しみにしております。
幹事のユッキーさんをはじめ、福岡キムチっ子のみなさん 大変お世話になりました。


福岡での出会いに感謝して。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日を
これまた岡山弁丸出しで書いとります。



by AW46 | 2012-08-01 14:04 | 韓国料理教室


<< 2012年4月5日 ルアーズラ...      2012年4月5日 カハラモー... >>