人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~



3ヶ月半ぶりの更新です・・・放置しすぎでスミマセン<(_ _)>
それも記事が1月のものという(大汗

1月半ば、奈佳先生の教室へ行ってまいりました。
前日は雪オンナ降臨かも・・・な天気じゃったけど
なんとか雪も降らず、ホッ
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12391723.jpg

先生のお宅へ伺うと、いつも良い気をいただけるような気がします♪


今回はオトゥギの春雨を使った、ごぼうのチャプチェ
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12451842.jpg

最近はミニサイズの春雨も売ってるそうです(画像右)。



チィナムルパッ。
乾燥山菜を水で戻して、ヤンニョムしてから炒めて ごはんと混ぜます
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12482195.jpg




トッマンドゥクッに入れるマンドゥを作ります
いとも簡単に見本を作ってくれる先生
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12492551.jpg




それを教室一、不器用な私が作るとこうなる(汗
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_1250879.jpg

爆発肉まんの時よりはマシ?

2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12504937.jpg




そして手作り韓国海苔
「軍手してるから全然熱くないわよ~」と楽勝な顔の先生。
フライパンに手を近づけてみたら熱かった(^^;)
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_1252554.jpg



なんだかんだで、できあがり
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_1252508.jpg
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12525637.jpg

2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12545953.jpg

2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_1255245.jpg

鶏がらで取ったトッマンドゥクッのスープ。その鶏がらの肉をほぐして水菜のセンチェと一緒にいただきます。うまー



2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_1257215.jpg

マンドゥの皮はモッチモチ、ぎっしり詰まった中身、スープも美味しい



デザート
2014年1月 我が家の韓国料理教室 トッマンドゥクッであったまろ~_f0175167_12583528.jpg

抹茶のガトーショコラ。先生が作ってくださるデザートは甘すぎず大好き♪


この日は歳を重ねていく女性の永遠の悩み、顔のシワやたるみに
ついての話になり、大盛り上がり!
ついつい長居をしてしまいました。
先生、みなさん、楽しい時間をありがとうございました。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい




by aw46 | 2014-04-16 13:02 | 韓国料理教室


<< 2014年3月 我が家の韓国料...      1年間ありがとうございました >>