ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

2014年6月5日 日本では並ぶの当たり前なbillsに並ばず入って朝ごはん



今までの日程順のレポと違って
今回は食事編から書いております。


f0175167_1738870.jpg



昼間寝てねぇのに夜中に何回か目が覚めて
また寝て~結局 アラームで目が覚めた。
で部屋には私ひとりですけど・・・。

主人から「カピオラニ公園なう」と連絡あり。
主人がハワイで一番お気に入りの場所、 
さっそく挨拶に行ったんじゃな。

朝ごはんはbillsで、とゆうてあったんで
お店の前で待ち合わせすることに。

お店に着いたんは7時ちょい前
f0175167_1745178.jpg

f0175167_17452025.jpg

カフェの方は6時から開いとるけど、人気のリコッタホットケーキが食べられる2階は7時オープン。
「もうちょっと待っててね」と言われ外で待つ。
2階へは隣の入口から入るんじゃな。


ビルの隙間から朝日を見ながら~
f0175167_17455036.jpg


ハワイにしては珍しゅう(笑)7時ちょうどにオープン
f0175167_174650100.jpg


でも待っとる人が おっても「開店しました」の言葉はなく^^;
こっちが行ったら「おはよう~2階へ案内するわ~」 うーんハワイ♪
一番乗りでございます
f0175167_17495126.jpg

f0175167_17502998.jpg

明るい店内、高い天井、店内にも緑あり、席数多し(夜に通ったけど、
すげぇ賑やかじゃった)


陽気な短パンイケメンが「おはよう!まずオレンジジュースはどう?」
ノーと言えない日本人、つい注文してしまう。
おえんおえん、相手のノリにのまれとる。
私らの後、3組かな?日本人家族が入ってきたけど、
やっぱりオレンジジュース飲んどった^^;
けど、このジュースが美味しい。
f0175167_17525521.jpg

freshly squeezed orange juice $5  ゴクゴク飲んでしも~たがな


メニューは1枚紙(7:00~11:00)
f0175167_1754259.jpg

短パンイケメンのオススメと、これ食べよ!と決めとったもんとが同じで短パンイケメンも ご機嫌^^


15分ほどで登場~
f0175167_17565550.jpg

ricotto hotcakes, banana and honeycomb butter $ 14
f0175167_17574726.jpg

メープルシロップをたらり~んとかけていただきますよ(たらり~ん自撮り)
f0175167_1801175.jpg

f0175167_1802492.jpg

なんてゆうたらえんじゃろ、この食感。
エッグスンとかのモチモチなのとは違うし、フワフワではあるけど
帝国ホテルのフワフワのとは違う。
しっとりフワフワみたいな?
すみません、パンケーキ食べんけん表現力が乏しすぎる。
いつものハワイのドーンどうだーな量や大きさじゃねぇけど
こればかりじゃと厳しいかも(完全左党な超個人的意見です)。


そんな私の救世主
f0175167_183256.jpg

full aussie breakfast-scrambled organic eggs, sourdough
toast, bacon, cumin roast tomato, miso mushrooms,
pork and fennel sousage $16


しょっぱいもんいろいろ~
f0175167_185479.jpg
f0175167_185546.jpg

今、メニューをガン見してマッシュルームが味噌味じゃゆうことに気づいた。味噌味せんかったような・・・
でもって、分厚いハムと思うとったのはベーコンじゃったんじゃ。
スクランブルエッグには味付けしとらんけどソーセージやベーコンがあるけん、その塩気でいただけました。


ごちそうさま~
f0175167_189932.jpg


f0175167_1811734.jpg


bills Waikiki
280 Beachwalk Ave (808) 922-1500
1階・日~木 6:00~22:00 / 金・土 ~23:00
2階・日~木 7:00~22:00 / 金・土 ~23:00


本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]

by aw46 | 2014-06-20 18:22 | 2014年6月 オアフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://aw46.exblog.jp/tb/22350396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akikochris at 2014-06-20 18:34
私も、絶対辛いもんですね。
並ばなかったのは、開店同時だったから?日本人は開店前に行列するときいていたけど、運よかったですね。
私も、パンケーキの論評はできませ〜ん。
Commented by alohapanda at 2014-06-20 18:38
一番知りたかったお店です!
しょっぱいモノも参考になりますね〜♪
レポ、ありがとうございます^ ^

私は日本のビルズでリコッタのホットケーキを初めて食べた時に「…生焼け?」と言ってしまって。
連れてきてくれた後輩から大ひんしゅくをかったことがあります(苦笑)
Commented by まる京 at 2014-06-21 10:53 x
実は、ずっと待ってました。ハワイレポ!!

嬉しいです~!

今年の夏に、十年以上ぶりのハワイ旅行を計画しています。
ハレクラニのこと、食事のことなどなど
楽しみにしています。
朝食にパンケーキは、まだ私のなかで??塩気が欲しくなります。
でも、ビルズには行ってみたいです。
Commented by AW46 at 2014-06-21 18:18
>akikoさん
やっぱりakikoさんも(笑)

行列になるんですか、夏休みとかすごいかもしれないですね。
席数があるから並んでも開店と同時に入れるだろうけど
テーブルでずいぶん待たないといけなさそうです。
Commented by AW46 at 2014-06-21 18:23
>alohapandaさん
パンケーキいただく時は、しょっぱいものもないと
ムリな左党でございます^^;

生焼け・・・なんとなくわかります!
主人は「フレンチトーストみたい」と言っていました。
中がジュワジュワしてるから、生なのか?染み込んでいるのか?
表現が難しい~(汗
Commented by AW46 at 2014-06-21 18:29
>まる京さん
夏のハワイ、空や海が一番青くキレイな時ですね♪

お店から紹介していっているので、まる京さんの
食事プランの参考になれば嬉しいです。

ただホテルは間に合うかしら・・・頑張りますっ!

お知りになりたいことがあれば、遠慮なくお尋ねくださいませ~。


<< 2014年6月5日 寿司居酒屋...      2014年6月4日 Me B-... >>