人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!



フォアグラ状態の私達はバスに揺られ
扶安(プアン)に移動。
塩と塩辛で有名な場所だそうです。
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_103138.jpg

塩辛や塩、セウジョ(アミの塩辛)や
昆布を売るお店がズラリと並んどります。
「ここで夕飯の5時まで自由時間です」
「え??ここで1時間半もなにするん?」
カフェもなさそうじゃし・・・



どうする~言いながらバスを降りて海へ
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10365158.jpg

海よ~オレの海よ~♪ なぜ加山雄三



先生達と一緒に塩辛屋さんに入ってみた
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_1039153.jpg

うわ、すげぇ種類の塩辛。
韓国で塩辛ゆうたら、お粥のお店で食べた
くらいかなぁ・・・お母さんがイロイロ
すすめてくださって、みんなでいただく。
辛いだけじゃの~て、旨みがあって美味しい!



え?それはマッコリじゃないですか?
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_104247.jpg
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10421181.jpg

奥からマッコリを出してくださった。
きゃーーうれしー♪
マッコリ、塩辛、マッコリ、塩辛
やめられないとまらない~。
この後、2本めのマッコリ登場(笑)
塩辛、もちろんこ~たよ!



2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10453657.jpg
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10454339.jpg

セウジョ(アミの塩辛)のお店へも。
アミが大きい!
岡山でもアミ売っとるけど
ものすご小さいよ。



あっちのお店、こっちのお店を
渡り歩きょうたら気がつきゃ5時。
さっきの塩辛&マッコリでお腹一杯^^;
じゃけど晩ご飯タイム~。
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10571694.jpg
2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_10572661.jpg

2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_1059018.jpg

ワタリガニのチゲと、これでもか!と
試食した塩辛・・・塩辛の産地じゃもんな。
もう食べれんっ。



2014年12月 3日目・塩辛とマッコリの最高タッグ!_f0175167_1125491.jpg

飲めるけどな(笑)



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。
理由についてはコチラを、ご覧下さい


本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅やあんなこと、こんなこと
満載の毎日をこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2015-11-06 11:04 | 2014年12月 全州(チョンジュ)


<< 2014年12月 3日目~4日...      2014年12月 3日目・淳昌... >>