人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ


私とかおるこさんは帰国日。
私は12時にはホテルを出なきゃいけないけど
かおるこさんは14時頃?だったかな、
そしてよっしーなさんとcocoさんは2日目という
動ける時間帯がバラバラ。

朝食後、部屋に戻って「どうする~?」と言いながら
荷造りしてたら、台湾のベテラン cocoさんから
「中正紀念堂へ行ってみませんか?」と。
そこならホテルからタクシーで往復しても時間が
かからないから一番早く出る私でも余裕で行ける
とのこと。

荷造りしてチェックアウトしてから
タクシーで GO!


2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17513979.jpg
立派な門!と思ったら正門じゃなかった(汗




2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17520588.jpg
大きいけど正面じゃないんよ(しつこい)




2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17524346.jpg
こちらが正面。大きさ、広さに圧倒されます。
最終日で初めてすごく蒸し暑く感じました。
今の夏の蒸し暑さに比べたらどうってこと
ないんじゃけど。


2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17523288.jpg
遠くに白く見えるのが正門です



2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17531026.jpg
階段を上がったら蒋介石の像



衛兵の交代式には間に合わんかったけど
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17532015.jpg
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17554741.jpg
姿勢良くピクリとも動かない衛兵さん達。
動くな、言われたら余計に動いてしまいそう
じゃけど、すごいなーーー。



2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17560157.jpg
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17561268.jpg


2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_17595245.jpg
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_18000355.jpg
蒋介石専用の公用車。
昔の車って本当にかっこええな




帰りは正門から・・・
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_18001468.jpg
2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_18003301.jpg
さっきまでいた紀念堂が小さく見えます



2017年4月・3日目 最後に観光!中正紀念堂へ_f0175167_18004519.jpg
cocoさんのおかげで最後に観光もできました。
ありがとう!
みんなに見送ってもらって荷物をとりに
ホテルへ帰ります。
これ、よっしーなさんが撮ってくれた
私が乗ったタクシー。

あ~ほんと楽しかったーーー。





非公開コメントをくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
本家ブログのんびりいこうやぁ 2は、国内の旅や日々のあんなこと、こんなことをこれまた岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2017-08-18 22:52 | 2017年4月 台北婦人会の旅


<< 2017年4月・3日目 台北松...      2017年4月・3日目 美味し... >>