人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 06日

2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ


台風21号は非常に強い勢力のまま上陸しましたが
前回の20号より少し東を通過してくれたので
勢力が強くても岡山では幸い大きな被害はありません
でしたが関西地方の被害状況はニュースで見ていても
怖くて呆然としました。

昨夜は7月6日の西日本豪雨の災害から2ヶ月を前に
何時に川が決壊したのか、逃げられなかったのか、
今後どうすべきかという地元の番組を見て、自然の
怖さを改めて感じていたところ、西日本豪雨から
2ヶ月たった今日、北海道で震度6強の地震・・・
震度7の所もあるかも、とも言われています。
震度7の場所もありました。
日本はどうなっていくんでしょうか。




ハワイ1日目の晩ご飯です
2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15582756.jpg
初めての、12th Ave Grillへ




2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15583443.jpg
開店5分前には、お店の前にいたんですが
お店の隣には他店と併用しているような駐車場が
あって(木の奥です)、そこにどんどん車が
入ってきていました。



開店と同時に一番乗りで店内へ。
予約は日本でOpen Tableから。
前日には予約確認メールも来ました。
2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15584463.jpg
ピシッと並んだカトラリーにキビキビ動くスタッフ。




2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15590972.jpg
以前の12th Ave Grillの看板?
ガラスの壺に生けてあるのが、ねこやなぎにしか
見えんのじゃけど、ハワイでも咲くんかな?




2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15585535.jpg
奥のカウンター席の椅子もキッチリ揃うております



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15592167.jpg
食事前にお手洗いに。
カウンター席も、面白そう。
ただ、この席はお酒作りでガチャガチャするかな。




2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15593274.jpg
入店時に日本語メニューをいただき
(とゆうても何を注文するか決めてあったけど)



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15594042.jpg
そしたら本日のおすすめが、あるって。
アヒタルタル、美味しそう。
それいただきます!



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15594906.jpg
大量のパン登場~



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_15595769.jpg
白ワインとジンジャーエールで乾杯♪



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16000589.jpg
Big Island Ahi tartare
ビッグアイランドアヒタルタル
おおっ、美味しっ!
レモン、ケッパーはメニューに書いてあるけど
他にも味付けにコチュジャンか何か使っとる?
ふたりで奪い合って(笑)食べました。



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16001305.jpg
2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16002056.jpg
Grilled Pork Chop
ポークチョップのグリル
マリネした豚肉が柔らかくて美味しい。
付け合わせのリンゴのローストと一緒に
食べると味が変わってこれまた美味しい。
私は2杯目は赤ワインをいただきながら。


2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16002826.jpg
2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16003677.jpg
Baked Macaroni + Cheese
マカロニ&チーズのオーブン焼きにプラス$3で
キノコを入れてもらって。
これも美味しいー。キノコ入れて正解。
でも小さい器に見えて量が多くて完食ならず(汗


隣のテーブルでバースデーパーティをしていた
ご家族の子供達は、これを食べてました。
今はエエけど、太るじょー。



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16013935.jpg
そして・・・もう1回、アヒタルタル(笑)
レギュラーメニューにしてほしい!



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16015062.jpg
グラスワインのメニューです



2018年6月30日 1日目・12th Ave Grillへ_f0175167_16015846.jpg
担当の店員さんはテキパキ、お料理が出てくるのも
早く(お酒が飲めない夫がいるのでこれ重要)
我が家の口にも合って、また行くぞ!の お店に
なりました。
ごちそうさまでした♪

あ、どなたかがチョットおしゃれして行くお店
です、と書かれていました。
もちろん、おしゃれして来られる方もおられましたが
Tシャツ、短パン、ビーサンの方も多かったです。


12th Ave Grill
1120 12th Ave Honolulu
日~木 17:30~21:30
金・土 17:30~22:00


by AW46 | 2018-09-06 14:24 | 2018年7月 オアフ


<< 2018年6月30日 なが~~...      2018年6月30日 1日目・... >>