人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

2008年6月7日 ハレクラニ ラ・メール その1 ドレスコード


ふつうハワイ滞在、最後の夜は荷造りがあるけん早めに食事をすませるんじゃけど、
せっかくじゃけぇとハレクラニ最後の夜に、ラ・メールを予約した。
これが後でドタバタなことになるんじゃけど・・・

まず、ラ・メールのドレスコード。
ホテル案内に書いてあったのをそのまま書きます。
「ドレッシーなもの。男性はジャケットまたは襟付き長袖シャツ、長ズボン、靴の着用を
お願い申し上げます。スニーカー、ジーンズはご遠慮下さい。」
女性の服装より男性の服装重視で書いてあるんよな~。

主人はジャケットは持って行かんかった。
ボタンダウンの長袖シャツに濃い~色のスラックスと黒の革靴。
ラ・メールに行かんかったら持って行っとらん服じゃ。
以前オーキッズで夕食を食べたけど、男性はもうちょっとラフな服装じゃったもん。
私はワンピース。女性はラクじゃ。

気になったんがTシャツの上に長袖シャツを羽織っとるけどシャツをインせず、
長ズボンがカジュアル綿パンの男性。
確かに長袖シャツに長ズボンじゃけど・・・奥さんはドレッシーなのになぁ。
そういやぁカクテルパーティーでも、そんな ご夫婦おったなぁ。
服装は個人の自由じゃけぇ、私らみてぇな素人がエラソーに書いて・・・と言われるかも
しれんけど、外人さんは こうゆう場所に来る時は、昼間とは違ってキッチリした服装で
来られるので。

2008年6月7日 ハレクラニ ラ・メール その1 ドレスコード_f0175167_2202376.jpg
前置きが、なご~なったけど とりあえずシャンパンでハワイ最後の夜に乾杯!


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2008-09-14 13:43 | 2008年6月 オアフ


<< 2008年6月7日 ハレクラニ...      2008年6月7日 ハレクラニ... >>