人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでも のんびりいこうやぁ

aw46.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

2008年6月 あのフィリップ・リカードで、こうたもんは!?


2010年現在、ずいぶん値上がりしているようです

さて、今回のハワイ旅おみやげ編は最後。
最後で、この旅 一番の おみやげは・・・
2008年6月 あのフィリップ・リカードで、こうたもんは!?_f0175167_2261025.jpg

フィリップ・リカードでぇぇぇーーーーーーっ結婚指輪だすぅ!

                   
・結婚した時に指輪こ~とらんかったんか?
 いやいや、買いまいた。
・露店で こうた指輪で色が黒ずんだか?
 いやいや、ちゃんとしたプラチナざんす。
・ほんならナゼに??
 主人の指が太った 以上!

結婚当時11号じゃった主人の指(ほせっ)、最近じゃあ外そうにも外せん状態に。
外さんかったらエエがなゆう話じゃけど、どんどん食い込むように。
もし次に買うなら(冗談で、おもしろおかしゅー言うとっただけなのに現実になってしもた)
ハワイアンジュエリーをフィリップ・リカードで買いてぇ~~~っ!と思うとったけん、
ほんならちょうどエエがな!と買うことにしたんす。
前もって外しといたほうが・・・思うて行く2.3週間前じゃったか?外したけど くびれて
ほっそ~なった指輪は元に戻らず。

ハワイ到着の夜、ロイヤルハワイアンセンター1Fのフィリップ・リカード・ホノルルへ。
うがっ、見るからに高級店じゃがな。
ショケースの中の指輪にゃ~値札ついてねぇし(いじわるっ)。
アホかっ!ゆうぐれぇたけかったら、どうしょーーとビビリ気味な夫婦。
ゴールドは最初からパス、プラチナは値段的に絶対ムリ、ってことで最初から
多分、お手頃じゃねぇか?の、ホワイトゴールドに決めとった。
年配の女性スタッフ(日本語でOK)が、親切に説明してくれる。
問題はデザインと、お値段
派手なデザインの指輪は仕事柄できん主人。どうすりゃ~こうすりゃ~と悩んで
決めたんがハワイアンジュエリーで最初にできたデザインのNALU(波)。
NALUにハワイ特有の植物のデザインを追加したりゆうこともできます。
別料金で指輪表面にハワイ語彫れたりもしますが、うちはNALUだけ。
とにかくシンプルに。
次は幅。
1mmづつ ふと~なっていくけど、ふと~なったら存在感出て目立つから・・・と主人。
私が普段出掛けるときに はめとる婚約指輪と同じ幅4mmにしてもらうことに。
それなら重ね付けしてもバランスええし。
お値段は、スタッフが ぶあちぃファイル(たぶん全商品の値段が書いてあるかと)を
パラパラめくって見せてくれた。
$428な~り~。ホッ、もっとたっけ~かと思うとった。
プラチナはガハハーと笑うたぐれぇたけかったけどな。
内側にお互いの名前入れてもろうて、記念の言葉をハワイ語で(両方とも無料。記念の
言葉は一覧表あり)。
6月3日の夜に注文して仕上がりは6月5日の19時。
日本に送ってもらわんとおえんじゃろー思うとったけど、そがぁにはよー出来上がるとは
うれしい限り。
外側に文字入れとかするんなら、もうちょっとかかるみてぇ。

5日の夜取りに行ってはめてみたら、ずっしりおもてっ、厚みもある。
さすがフィリップ・リカードじゃわい。
以前、お手頃なハワジュを こうたことあったけど重さが全然違いまする。
帰国前日、友人との お茶ん時、見せびらかしたのでありました~。嫌味なヤツじゃ
友人も値段聞いて「思うてたより安いしぃ」と。
ではでは、肝心の指輪を・・・

2008年6月 あのフィリップ・リカードで、こうたもんは!?_f0175167_22554197.jpg
光ってNALUが、よう見えんな

2008年6月 あのフィリップ・リカードで、こうたもんは!?_f0175167_22562276.jpg
はめてみました。どうすか?


最近してもろうた、カラー診断で似合うジュエリーがプラチナやホワイトゴールド
ゆうことで、ますますヤッター!な私です。


本家ブログ、のんびりいこうやぁは あんなことこんなこと満載の日常を、これまた
岡山弁丸出しで書いとります。

by AW46 | 2008-10-26 23:11 | 2008年6月 オアフ


<< 1800っっっ・・・      2008年6月 おみやげ その... >>